HiLIQ FuNta Grape | スッキリ清涼グレープ

HiLIQ FuNta Grape | スッキリ清涼グレープ

HiLIQ Funta Grape

前回のマンゴーに引き続き、ファ○タシリーズです。
マンゴーもかなり美味しかったんですよね。

HiLIQ FUNTA MANGO | ハイリクさんの新作は爽やかマンゴージュース
先日、Twitterを見かけたらこんなツイートを見かけまして、 お、新作出すのかー、と。 最近レビュー用にサンプルなど...

事前にサンプルにてテイスティングし、フィードバック等をさせて頂いておりました。
本日発売とのことなので、レビューを上げさせて頂きます。

既存のフルーツ系を更にグレードアップさせた感じで、
フルーツの味わいもしっかりしているし、ほんのりと効いている清涼でサッパリと吸える一品でした。

サンプルでの感想なので実際に発売されたものとは若干異なる可能性がありますが、
見ての通りほぼ製品としての状態が整った物でしたので、大きな変化はないのではと思っております。

詳細

30mlで¥688.85

ボトルはHiLIQさんのいつもの30mlユニコーンボトルですね。
ラベルのデザインテイストは前回のマンゴーの物を踏襲しており、
カラフルなバックにスプラッシュ模様、そしてフルーツのイラストとなっています。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

HiLIQさんはVG:PG比率とニコチン強度を選んで買うことが出来ます。

公式ページに味の説明は見つけられませんでしたが、シンプルなリキッドですし、説明は不要ですかね。

試飲環境

高抵抗(MTL): AMMIT MTL RDA カンタル26ga 1.0Ω 14.5w
サブΩ(DL): Wasp Nano Ni80 24ga 0.55Ω 27w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.3Ω 45w

嗅いでみる

まずは蓋を開けてリキッドの香りを直接嗅いでみます。

かなり濃厚なグレープの香りがしますね。
グレープジュースと言うより、ブドウの飴に近い感じです。

吸ってみる

高抵抗(1.0Ω):MTL吸い

吸い込むとかなり濃厚なブドウの味が舌に当たります。
そして口の中にブドウの香りが広がり、まるでブドウの飴を舐めているような感覚になりました。

スーパーやコンビニなどに売っている、個包装されたブドウのキャンディを思い出しました。

吐く時に僅かな清涼感と共に、甘みが口に残ります。

サブΩ(0.55Ω):DL吸い

ちょっと抵抗を下げてDLにすると、清涼剤の清涼感を喉に感じるようになってきました。
ブドウは変わらず濃いですが、若干ドリンク感が出てきますね。

後味もかなりスッキリになりました。

低抵抗(0.3Ω):DL吸い

ここまで抵抗を下げると、清涼感はそれなりに強く感じますね。

清涼剤は好き嫌い分かれるかもしれませんが、このくらいであれば自分としては好みです。
ファンタという名前からしても、これくらいスースーしていたほうが”らしい”感じはします。
と言ってもそれほど気になる量は入っておらず、程よい感じです。

ブドウ感は多少落ちるもののまだ十分に感じますし、ドリンク感が出てきてかなりサッパリと吸えるので、このくらいの抵抗値で吸うのが一番好みに合っている感じでした。

まとめ

味はかなり濃厚だと思います。

昔のHiLIQさんのフルーツ系って、薄いという評判もあったりして、
その声に答える形で高濃度販売を行ったり香料原液を販売したりという流れがあったのですが、
最近のリキッドはそういうこともなく、そのままでも美味しく吸えるものが多いですね。

このFunta Grapeは、個人的には低抵抗でスパーって吸うのが好みに合っていました。
MTLでブドウを濃厚に味わうのももちろん美味しいのですが、飴かと思うくらい濃くなります。

低抵抗で清涼感を感じながら吸うと「あー!ファ○タ」って感じのサッパリ感で、食後や風呂上がりなどにサッパリと頂けそうです。
欲を言うなら、もう少し前の暑い時期に吸いたかったですかねー。

マンゴー同様、シンプルなフルーツリキッドが好きな方にはオススメできるリキッドです。
リキッド単価が安いのが嬉しいですね。
最近配送料の改定もあり、より早く届くDHLやFedExの配送料が安くなったこともあり、自分もここの所利用率が上がってます。

HiLIQさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂きました。
クーポンコード「marz04」を入力することで、全商品10%引きになります。