HiNIC プレミアムリキッドレビュー(3) Black Tea / Vanilla Ice Cream / Blue Coffee|ノンニコなのに吸い応えしっかり

HiNIC プレミアムリキッド

  • Black Tea
  • Vanilla Ice Cream
  • Blue Coffee

のレビューです。

HiNIC
「HiNIC」の記事一覧です。

ノンニコチンなのに、ニコチンリキッドのような吸い応えを感じられるHiNIC技術を使用したリキッドです。
満足感「吸った感」が高く、脱ニコチンにも役立ちそう。

これまでは使い切りのクローズドデバイスのみでの展開でしたが、ついに単体リキッドとしてリリースされ、使い方の幅が広がりました。

フレーバーは全10種類となるので、3回に分けて紹介させて頂きます。
その他のフレーバーのレビューはこちら。

HiNIC プレミアムリキッドレビュー(1) Ultra Menthol / Mint / Blueberry / Blueberry Tobacco|ノンニコなのに吸い応えしっかり
HiNIC プレミアムリキッド Ultra Menthol Mint Blueberry Blueberry Tobacco のレビューです。 ノンニコなのに、ニコチンリキッドのような吸い応えを感じられるHiNIC技術を使用したリキッドです...
HiNIC プレミアムリキッドレビュー(2) Muscat / Ice Apple / Energy Drink|ノンニコなのに吸い応えしっかり
HiNIC プレミアムリキッド Muscat Ice Apple Energy Drink のレビューです。 ノンニコなのに、ニコチンリキッドのような吸い応えを感じられるHiNIC技術を使用したリキッドです。これまでは使い切りのクローズドデ...

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

HiNICについてや、製品については初回の記事に掲載しているので、そちらをご参照ください。

HiNIC プレミアムリキッドレビュー(1) Ultra Menthol / Mint / Blueberry / Blueberry Tobacco|ノンニコなのに吸い応えしっかり
HiNIC プレミアムリキッド Ultra Menthol Mint Blueberry Blueberry Tobacco のレビューです。 ノンニコなのに、ニコチンリキッドのような吸い応えを感じられるHiNIC技術を使用したリキッドです...

上記の続きということで、早速各フレーバーの感想に移させていただきます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

VG:PG比50:50という粘度の低さやHiNICの製品コンセプト上、高出力のデバイスにはあまり適していないと感じていますが、一応参考のためにハイワッテージの環境も用意しました。

Black Tea

Black Tea、紅茶ですね、
HiLIQさんに昔からあるフレーバーですし、リキッド、香料共によくお世話になりました。
午後ティーのストレートに近い感じという印象を以前から持っています。
HiLIQさんはお茶系には強く、ハズレが少ないイメージ。

MTLで吸ってみると、ヒンヤリする午後ティー、
HiLIQさんの既存の紅茶のフレーバーに清涼剤と言った感じです。
そこに、ニコベースを足した時のような(これは実際にはノンニコですが)スロートヒット(喉への刺激)が加わります。
「吸った感」はしっかり。

23wシングルDLに移行、こちらの方がより午後ティー感があります。
吸い込む時のほんのりとした甘みをダイレクトに感じ、ミストを吐いたあとの茶葉の余韻も強くなります。
清涼感も強くなりますが、元々の添加量が控えめなので程よい清涼感。
このくらいで吸うのが一番好みです。

47wデュアルも案外悪くないです。
このシリーズはハイワッテージの爆煙にはあまり向かないイメージでしたが、低粘度リキッドの割にフレーバーもまだ生きているし、清涼感もHiNICの刺激もやや強めな物の許容範囲内。

Vanilla Ice Cream

今回の10種のラインナップは全体的にサッパリしたフレーバーが多いのですが、その中で唯一の甘いデザート系、
キャップを開けてアトマイザーにドリップしている時からバニラの甘い香りが漂ってきました。

MTLで吸っても相当甘いです、バニラの甘さがガッツリ来た後にクリーミーな甘みが口の中に広がります。
Ice Creamとなっているので清涼感も強いのかなと思いましたが、清涼感は割と控えめ、HiNICのキック感もガツンと来る感じでは無いですが、ズーンと来る感じで総合的な「吸った感」はちゃんとあります。

DLで吸うと甘みと清涼感が増します、キック感も心なしかダイレクト感が増したように感じますね、
それにしても甘い、凄く甘いです。

そして47wデュアルの爆煙環境ですが、これも割と爆煙環境に耐える感じです、
むしろ個人的にはこの環境が一番好みかも、甘さはドカンと来ますが、清涼感もキック感も程よい。

Blue Coffee

Blue Coffeeってことはモチーフはアレでしょうね、きっと名前の間にBottleって入るんでしょうね。
凄く並んでる印象しか無く実物を飲んだことがないので再現度については語れませんが……

まずMTLで吸ってみると、なかなか本格的なコーヒーフレーバーです、
甘みはほんのりあるものの割と控えめ、MTLで肺に送るとコーヒーのほろ苦さが口に広がります。
このほろ苦さの中にHiNICのキック感が自然に溶け込んでいて、添加されてる感を感じないのもポイント高いです。
ミストを吐いたあとのコーヒーの香りも深くてよいですね。

続いて23wシングルDL、
DLになるとちょっと甘みが出てきます、
依然コーヒーの香りはしっかりしているので、砂糖を2杯入れたコーヒーって感じかな。
ミストを吸う際のほろ苦さに香ばしさも感じ、吐き出す際の香りもしっかりとあります。
MTL同様HiNICのキック感が自然で違和感なし。

MTLで吸うのが好みかなーと思ったけど、この辺も捨てがたい。

吸う前は「コーヒー系のリキッドは余り吸わないんだよなぁ」って思ってましたが、HiNICとの親和性も高く、思った以上に好印象。

47wデュアルの爆煙環境になると、香りも刺激もこれが一番強いです、
若干エグみっぽく感じる部分もありますが、好きな人は好きそう。

販売情報

HiLIQさんの日本国内通販サイトでも購入できますし、
各VAPEショップさんでの取り扱いもあるので、それぞれの店頭、通販などで購入することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました