Fruity Trees Apple リキッドレビュー|清涼ガッツリ、リンゴの再現度高し

Fruity Trees Apple リキッドレビュー|清涼ガッツリ、リンゴの再現度高し

積みの数は罪の数
ってことで、積みリキッドを1本開封しました。

マレーシアのフルーツリキッド、Fruity Trees Appleです。

これは、先日のVape Expoの際にわーべことWorld Vape Shop浦安店にお邪魔した際に、試飲させて頂いて買ってきた物です。

マレーシアのフルーツ系リキッドって味が濃くて美味しいんですよね。
これ、Expoで関東に行く前にわーべさんがTwitterでつぶやいてたのを見ていたので「お、美味そうだなこれ」って思っていたのです。

ちょうどExpoの日はかなり暑い日だったこともあり、サッパリ吸えるこれがかなりヒットしました。

これから暑くなる季節によさそうだし、そろそろ開封しとかないと!ってことで。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

独特な変形ボトル。
東南アジア系のリキッドって結構こういうの多いですよね。
HORNY FLAVAとかNastyとかNOSとか。

形状のせいか、パッと見ボトルが小さく見えるのですが、内容量は変わらず60mlです。

HIGH VGとだけ書かれており、実際のVG:PG比率は書かれていません。
Vape Vandalを見ると70:30と書かれており、粘度を見ると実際そのくらいかなーと思います。

国内流通品はもちろんノンニコチンで販売されています。

ボトルの形状やデザイン、使っているフォント等、色々と可愛い感じですね。

成分などの下に、消費期限が書かれています。
開封から1年間とのこと。

変形ボトルですが、ノズルは通常のユニコーンボトルと変わりません。

リキッドカラーは無色透明。

リキッドの香りを嗅いでみると、青リンゴかな、これ。
ラベルには赤いリンゴが書かれていますが、香り的には青りんごのほうが近く感じます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

第一印象は、青りんごガム。

吸い込む時にリンゴの甘み酸味を舌に感じて、吐き出す時に青りんごの後味と、清涼のスースー感があります。
後味がとにかくフルーティで、リンゴの再現度がかなり高いです。

そして清涼剤は結構強いみたいですね、
この環境でも結構なスースー感がありました。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

味自体は抵抗値ではそれほど大きく変わりませんね。
変わらず濃厚なリンゴ感があります。

ただ、DLになると清涼剤がダイレクトに来て、かなり冷たいです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

むせた。

つめたい。

ミスト量も多く、清涼剤の暴力が凄いです。
ですが、チェーンしていたら徐々に慣れてきました。

この設定でも味は殆ど飛ばず、しっかり感じられますね。
後味に青リンゴっぽい甘みがしっかりとあります。

まとめ

事前に店舗で試飲して購入した物なので、安心感がありました。

リンゴは、フルーツ系の中でも好きなのです。

わーべさんの通販のページを見たら

BI-SOさんのグリーンアップルが好きな人であれば確実にハマっちゃう味!!

と書いてあって妙に納得しました。
あれ、好きだったんですよね。

とにかくアップルの再現度が高く、しかもしっかり濃厚なので、リンゴ好きな人は楽しめると思います。

ただ、清涼剤は結構強い方なので、苦手な方は注意です。

通販はここでいいのかな?

自分はわーべ浦安さんで直接購入しました。
居心地の良いお店でしたし、近隣の方は是非。