Monstavape – The Yoghurt リキッドレビュー|ヨーグルトタブレットっぽい甘み+清涼感

Monstavape – The Yoghurt リキッドレビュー|ヨーグルトタブレットっぽい甘み+清涼感

Monstavape The Yoghurtのレビューです。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

MONSTAVAPEはマレーシアの人気リキッドブランドで、国内でも高い人気を誇っています。

今回、Flavor-KitchenさんがMonstavapeに直接制作依頼をしたオリジナルフレーバーを4種発売されることになったとの事で、順に紹介させて頂いております。

今回は第3段のThe Yoghurt、名前の通りズバリヨーグルト味です。

乳系や乳酸菌系の味ってVAPEで再現するのは難しいイメージがあります。
自分も香料で色々試したけどホント難しい。

完成品のリキッドも、個人的に当たりハズレが大きいイメージ。
ですが人気となる根強いファンも多い印象があります。

このリキッドは、発売以降の評判を見ているとかなり好評なよう、
乳臭い感じのヨーグルトではなく、のどごしのいいスッキリしたヨーグルトに仕上がっており、癖がなく吸いやすいリキッドだと感じました。

この製品はFlavor-Kitchenさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Monstavapeは、味のモチーフをかわいいキャライラストにしたラベルが特徴です。

今回のキャラはヨーグルトにイチゴが刺さっており、ラベルの色も相まってイチゴ系の味を想像するのですが、
これはただデザインで入っているだけのようで、実際のリキッドはプレーンなヨーグルト味です。

販売店様のコメントを引用します。

多種多様なフレーバーの中でも熱狂的なファンが多いことで知られる【ヨーグルト系フレーバー】のリキッドです。
よくあるヤ●ルト系のフレーバーと言うより、ヨーグレ●トのような甘みを感じる味わい。
清涼感もあり甘すぎず、常飲リキッドにもおすすめです!

容量60ml VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けてリキッドの香りを嗅いでみます。

リキッド自体の香りはあまり強くはないですね、
ヨーグルトっぽい感じがあるようなないような。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸ってみると、あ、確かにヨーグルト、
というか、あれだ、ヨーグレットみたい。

吸い込む時に乳酸菌的な甘酸っぱさが舌に当たり、MTLで肺に送る際にヨーグルトの甘味が口に広がります。

吐き出す時に口の中に再度甘味を感じますが、これがお菓子のヨーグルトタブレットっぽいツンとした甘み。
そしてこれもちょっと清涼剤が入っていますね、吐き出した後にスゥーっとします。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると甘味が増し、清涼感もちょっと上がります。
MTLだと少しお菓子感ありましたが、DLになるとヨーグルト感上がりますね。
ドリンク感も出てきて、よく冷えたヨーグルトソーダって感じになります

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

さらに甘味が上がり、清涼感も上がります。
清涼剤は前の2本よりちょっと多めかな、爆煙環境だとちょっと喉が冷たいです。

やはりドリンク感ありますね、
ヨーグルトソーダというか乳酸菌ソーダというか。

まとめ

なかなか面白いリキッドですね。

乳感はそれほどでもないですが、乳酸菌系の甘酸っぱさはしっかりあります、その辺がドリンク感を感じさせるのかな。
乳酸菌飲料系ではなく、ラッシーや飲むヨーグルトのようなドロッとした感じではなく、ヨーグルトタブレットのような甘さのヨーグルトソーダって感じです。

私はあまり特異な系統ではないのですが、スッキリしているので吸いやすく感じます。

プレーンな味なので、何かフルーツ系の味を足して吸うのも面白いかもしれません。

販売ページと、特典

フレキチ本店、楽天、ヤフー

フレキチ本店、楽天、ヤフーでは、特典として30ml目盛りボトルが付いてきます。

Amazonで購入すると、特典としてボトルオープナーが付いてきます。