Monstavape – Peach Strike リキッドレビュー|濃厚ピーチソーダ

Monstavape – Peach Strike リキッドレビュー|濃厚ピーチソーダ

Monstavape Peach Strikeのレビューです。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

MONSTAVAPEはマレーシアの人気リキッドブランドで、国内でも高い人気を誇っています。

今回、Flavor-KitchenさんがMonstavapeに直接制作依頼をしたオリジナルフレーバーを4種発売されることになったとの事で、順に紹介させて頂いております。

今回は第2弾、Peach Strike。

これはもうホントわかりやすいピーチリキッド。
マレーシアリキッドらしい濃厚なピーチの甘みがありつつ、ほどよい清涼剤で後味がサッパリしています。

この製品はFlavor-Kitchenさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Monstavapeは、味のモチーフをかわいいキャライラストにしたラベルが特徴です。

販売店様のコメントを引用します。

濃厚な桃の甘みに、清涼剤の爽快感をプラスしたフレーバーです。
MONSTAVAPEらしい超濃厚なフルーツの甘みを、清涼感がしっかりと引き締めてくれます。
甘いのにくどくない、常飲でもチェーンでもおすすめなフルーツリキッドです!

容量60ml VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

もう開けた瞬間から桃の香りが漂ってきます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込むとまず、桃の甘酸っぱさが舌に当たります。
MTLで肺に入れる際に甘みがふわっと口の中に広がり、もったりとしたトロピカルな桃の甘みになります。

吸い始めは「お、甘いな、黄桃っぽいかな」と思っていたのですが、しばらく続けて吸っていると脳内の印象がピンク色の桃に変わってきました。

ミストを吐き出す際に再度桃の甘みが口に広がります。
そしてほのかな清涼感と共にすうっと抜けていく感じ。

味自体はシンプルな桃のフレーバーですが、甘みが濃厚ですし、ほどよい清涼剤で吸った後はサッパリ。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると清涼感が増し、よりサッパリした吸い心地になります。

甘みの感じ方や抜け方などにドリンク感が出てきて、ピーチのソーダを飲んでいるような感覚。

清涼剤は、苦手な私でも気にならないくらいの強さ。
強い清涼感は苦手ですが、ほどよい添加量だと後味がサッパリしてむしろ好きなんですよね。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

桃の甘みがかなり強くなります、ネクターかってくらい。
ですが清涼感も増しているので吐き出す際にはソーダのような感覚となり、吸った後はやはりサッパリ。

ちょっと刺さりそうなくらいの強さで、好みにはなりますが個人的にはもう少しマイルドな方が好み。

清涼剤に関しては、苦手な私でもこの環境で問題無く吸えるくらいです、
後味をサッパリさせるだけの強さに終始していてホントちょうどいい強さ。

まとめ

クオリティの高いピーチリキッドです。

吸い始めはとにかく桃が濃厚、そして吐き出した後はサッパリして後を引かない。

改めて吸い比べてみると、個人的に一番好みだったのはシングルDL(0.63Ω)かなぁ。
私の舌と喉だと、清涼剤とのバランスからここが一番”桃”を感じる事ができました。

清涼剤は上にも書いているとおり、後味をサッパリさせるくらいのほどよい強さ。
私でも爆煙環境で美味しく楽しめるくらいでした。

桃がリアルで濃厚なので、桃が好きな人はかなり楽しめるかと思います。

販売ページと、特典

フレキチ本店、楽天、ヤフー

フレキチ本店、楽天、ヤフーでは、特典として30ml目盛りボトルが付いてきます。

Amazonで購入すると、特典としてボトルオープナーが付いてきます。