ジョーinリキッド メロン/マンゴー/コーヒー レビュー|フレキチオリジナル格安リキッドの新フレーバー

ジョーinリキッド メロン/マンゴー/コーヒー レビュー|フレキチオリジナル格安リキッドの新フレーバー

高コスパな純国産電子タバコ用リキッド、ジョーinリキッドに、新たに3つのフレーバーが追加されました。

今回はその、

  • メロン
  • マンゴー
  • コーヒー

の3フレーバーのレビューです。

ジョーinリキッドは、老舗VAPEショップFlavor-Kitchenさんがリリースされている国産リキッドです。

ジョーinリキッド | marz04.net
「ジョーinリキッド」の記事一覧です。

60mlで税込980円という格安のリキッドですが、老舗VAPEショップらしいこだわった作りになっており、シンプルなフレーバーの安価なリキッドでありながら高クオリティなリキッドになっています。

この製品はFlavor-Kitchenさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ラベルデザインはシンプル、ジョー君の可愛いイラストが入っています。

国産リキッドなので記述は全て日本語、そして下にはおなじみのフレキチさんのロゴ。

VG:PG比率はラベルには記載されていませんが、60:40との事です。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

メロン

メーカーコメント:

メロンを頬張った時のジュワ!っとした感じが味わえる!
再限度抜群の甘いリキッドです。
清涼感を加えることで、常飲に最適なしつこすぎない後を引く味わいに!

メロンはVapeのリキッドとしても定番のフレーバーになりつつあります。
数年前のブルスラのヒットもまだ記憶に新しいですが、その後メロン系リキッドが大分増え、いろんなメーカーから出ている印象。

美味しいですもんね。

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

しっかり甘いドストレートなメロン味。
混じりけのない単品メロンですね、甘みは結構強め。

香りも強めで、RDAにリキチャした状態でデスクに置いてあると時々ふわっとメロンが香ります。

吸い込む際に舌にたっぷりとメロンの甘みが当たり、MTLで肺に送る際に甘みがふわっと口の中に広がります。
この時の感じはちょっとメロンソーダっぽいのですが、ミストを吐き出す際にメロンの果肉感が出てきますね。

後味として、メロンを食べた後のような果肉感が口の中にじゅわっと残ります。

清涼感とありますがあまり強くはなく、この低出力な環境だとスースー感は殆ど感じません、ちょっとスッキリするかな、くらい。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると清涼感が強くなったように感じます。

甘みもアップするかなと思いましたが、口の中で感じる甘みはMTL環境と同等くらいか、あちらの方がちと強いか、
ですが元々甘み強めのリキッドなので、吸い込む際、吐き出す際共にメロンの甘みはしっかりと口に広がります。

清涼感と共にスッキリと抜けてゆき、殆ど後を引きません。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

爆煙環境になるとやはり清涼感はかなり増します。
ですが、強清涼が苦手な私が余裕で吸えるくらいの強さ。

メロンの香りと甘みがドカンと口に入ってきて、一気に抜けてゆく感じ。

暑い時期にサッパリと吸うのに適していると思います。

個人的には、メロンって後に残る甘みまでじっくりと楽しみたいので、MTL環境が一番好みでした。

マンゴー

メーカーコメント:

この味わい、まさに完熟マンゴー。
濃厚な甘さとトロピカルな香りを余す所なく再現。
程よい清涼感で、後味もスッキリ!
濃厚で甘いのに、だらだらチェーンでも吸えちゃうリキッドです!

マンゴーというとVAPEのリキッドとしては昔から定番中の定番。
ハズレなさそうだなという安心感があります。

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

あーマンゴー、濃厚マンゴー。

マンゴーのリキッドって、大まかに、甘さ重視のジュース/缶詰系マンゴーとリアルさ重視の青い果実系マンゴーに分かれるのですが、こちらは前者に当たると思います。

青臭さも若干あるにはありますがかなり希薄で、とにかくマンゴーのトロピカルな甘みがメイン。

だからといって人工的な味かというとそうでもなく、マンゴー100%ジュースとか、缶詰マンゴーの果肉とかそういった感じの味と香りです。

うちの奥さんなどは青臭い系が好きだったりして、この辺は好みが分かれるところではありますが、私はこちらのマンゴーの方が好き。

メロンと同様、清涼感はかなり控えめです。

シングルDL:0.63Ω 23w

清涼感が増すと共に、マンゴーの甘みと香りもダイレクトに強くなります。

若干青い香りも出てきますが、やはり熟れたマンゴーのジューシーな甘さがメイン。

スッキリと抜けてゆくので後を引かず、ダラダラとチェーン吸い出来ますね。

個人的に、マンゴー等のトロピカルフルーツ系はDLの方が好みかな。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

ガツンと濃厚なマンゴーの甘みが一気に口に飛び込んできます。
マレーシアなどのマンゴーリキッドと比べても遜色ないくらい濃厚な味わいです。

清涼感もやや強くなり、後味もスッキリ。

メロン同様、清涼剤の強さは私でも爆煙環境で余裕で吸えるくらいです。

甘みはこの環境が一番出ていると思いますし、やはり爆煙に合うな、といった印象です。

コーヒー

メーカーコメント:

コーヒーキャンディのような甘いコーヒーリキッド。
渋みや苦みは控えめなのに、しっかりコーヒーの味がします。
コーヒーが苦手な方でも、このリキッドなら美味しく吸えちゃうかも?

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

アトマイザーにチャージしている時から、豆を曳いた時のような香ばしい香りが漂います。

実際に吸ってみると結構甘め、
吸い込む際、舌に強めの甘さを感じます。砂糖入りのコーヒーのような、ほのかに苦みを伴った甘さ。

MTLで肺に送る際、その甘さと共にコーヒーのほろ苦い香りが口に広がります。
そしてミストを吐き出す際はほろ苦さがメイン。

渋みや苦みは控えめとあり、確かに苦っ!って感じもないのですが、それなのにかなりリアルなコーヒー感がありますね。

後味として、ほんのりと甘みが舌に残ります。

ラテ的なミルキーな甘みではなく、加糖コーヒーと言った感じの甘みです。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると甘みとほろ苦さがアップして、ダイレクトに口に広がります。
ですがメーカーコメントの通り渋みや苦みは控えめで、ほろ苦さを若干感じるくらいの甘みというか。

吐き出すミストは若干乾いたような感覚で、コーヒーの香ばしさをより感じます。

後味はじんわり甘いですね。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

甘さはこの環境が一番出ています。

ほろ苦い香りよりも甘みがより強くなった感じで、甘めの加糖コーヒーのような味わい。

香りはしっかりコーヒーなのですが、苦みはかなり控えめになっていて、甘みと香りをたっぷりと味わえます。

まとめ

今回も、この価格帯のリキッドとは思えないほどクオリティが高いです。

どれも単体メインのシンプルなフレーバーではありますが、同系統の他リキッドに負けていないですね。
個人的にはメロンがかなりヒットしています。

ローコストなのでその名の通り常飲としてガンガン消費するリキッドとしても適しているし、入門者さんの1本目にもよいと思います。