MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Orant Punch リキッドレビュー|スッキリ吸いやすいカシスオレンジ

MONSTA VAPE × ベプログ コラボ Orant Punch リキッドレビュー|スッキリ吸いやすいカシスオレンジ

マレーシアの人気リキッドブランドMONSTAVAPEとベプログさんのコラボリキッド、Orant Punchのレビューです。

MONSTAVAPEはマレーシアの人気リキッドブランドで、国内でも高い人気を誇っています。

MonstaVape | marz04.net
「MonstaVape」の記事一覧です。

今回のOrant Punchは、ベプログさんがメーカーに直談判して特別に作ってもらったリキッドとのこと。

“日本人向けのカクテルリキッド”という言葉があるとおり、癖がなくサッパリと吸いやすいカシスオレンジフレーバーになっています。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Monstavapeは、味のモチーフをかわいいキャライラストにしたラベルが特徴です。

カシス(黒スグリ)とオレンジが合わさったような感じかな?

外箱とラベルにはコラボ元のベプログさんのロゴも入っています。

販売店様のコメントを引用します。

酸味のあるフレッシュオレンジと、シロップのような濃厚な甘さのカシスの絶妙な配合は、まさに日本のカシオレ!

また、MONSTAVAPE特有のキンキンな清涼感ではなく、メンソール(清涼剤)が苦手な方でも吸えるように、程よい絶妙な清涼感に仕上げています。

爆煙でもPODタイプでも大満足で楽しめる、日本人向けのカクテルリキッドを是非お試しください!

爆煙で:
・ヘビーな甘さとジューシーなカシオレ。
MTLで:
・じっくりと濃密なリアルな果実感。

容量60ml VG70:PG30 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

まんまカシオレのあの香りと言った感じ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

吸い込む際に、カシスの甘酸っぱさとオレンジの酸味が舌に当たります。
カシスの甘みが強めで、確かにシロップ感ある。

MTLで肺に送る際に、カシスの甘みが再度口の中に広がり、吐き出す際に、オレンジのサッパリした甘み酸味と共に抜けてゆきます。
全体的に癖がなく、ストレートなカシスとオレンジそのものといった味わい、飲料的なサッパリ感を感じます。

後味に柑橘系の爽やかさと清涼感が残り、吸った後はかなりスッキリしています。
甘みの強さの割に甘ったるくないのでガンガンチェーン出来ちゃいますね。

清涼剤も入っていますがかなり微量。
この抵抗値だと、ほんのわずかにスッとするかなー?くらいの感じ方です。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになるとさらにドリンク感が増しますね。
カシスの甘みとオレンジの酸味が同時に口の中に広がり、それがそのまま肺を経てミストとして出て行く感じ。

甘みは全体的にアップします、ですが常にオレンジの爽やかさと合わさっているので逆にそれほど強く感じない。
清涼感も少し上がりますが、強い清涼感が苦手な私が全然気にせず吸えるくらい。

ホント癖がなく、ノンアルのカシスオレンジをゴクゴク飲んでいるような感じで吸い続けられますね。

私はこの環境が一番好みでした。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

この出力になると、オレンジよりカシスが少し勝ってくる感じがします。
カシスの甘みとわずかな渋みを濃厚に感じつつ、それに続いてオレンジの柑橘系のサッパリ感。

そして清涼剤が他の環境よりしっかり出てきて、全体的にヒンヤリ。
この環境だとさすがに私は喉が冷える感じはしますが、まだ吸えるくらいの強さでした。

後味は変わらずオレンジの香りが残り、スッキリしています。

まとめ

一言で言うと、吸いやすいカシオレ。

一口目から「あーね」って感じるわかりやすい味です。

カシスの味もキツくなく、オレンジも飴感のない爽やかなフレーバーで、全体的に癖がなく吸いやすい。
確かに日本人向けの味わいに感じました。

特に私は真ん中のシングルDL環境が好みで、
ノンアルコールのカシスオレンジのジュースをゴクゴク飲んでいるような感覚で、今回一番多くチェーンしたと思います。

元からカシスオレンジが好きな方も「カシオレってどんな味なんだろう?」と言う方もすんなりと入っていきやすいリキッドだと思います。

ベプログショップ

楽天