Coolla(クーラ) Lemonade Laid リキッドレビュー|レモンコーラ風

Coolla(クーラ) Lemonade Laid リキッドレビュー|レモンコーラ風

Coolla(クーラ) Lemonade Laidのレビューです。

Coollaはメーカー名でなくブランド名で、マレーシアの大手リキッドメーカー「EMPIRE BREW」がリリースしているブランドの一つです。

前レビューしたMONSTA VAPEや昨日のLa dolceSlushyも同社のブランドということで、姉妹ブランドという形になります。

コーラのような強炭酸をイメージした清涼剤入りのリキッドを扱われているそうです。

吸ってみると確かにコーラ感ありますね。

レモネードと言うよりレモンコーラといった風合いでした。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

ラベルも外箱も、凄く涼しそうなデザイン。
そして炭酸飲料感がありますね。

販売ページの説明を引用します。

● 甘さとほのかな酸味が絶妙なバランス!
● 甘さも感じられつつ、非常にさっぱりとした味わいに!
● 強炭酸をイメージした清涼剤が涼しさを見事に再現!

容量60ml VG:PG比率は60:40 ノンニコチンです。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

レモンの香りとともに、コーラ系の香りがするんですよね。
Coollaってそういうこと?

あと思ったのが、リキッドの色がかなり黄色いです。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込む際に、レモンの甘みとわずかな酸味が舌に当たります。

MTLで肺に入れる際にコーラ系の甘みと刺激で「ん?」となり、それがそのまま吐き出す時まで続きます。

吐き出した時の後味は完全に炭酸飲料のそれですね。
甘みと、わずかな酸味と清涼感。

レモネードレイドという名前ですが、レモネードと言うよりむしろレモンコーラ。
レモネードを期待して吸うと「あれ?」と思いますが、別物だと思って吸うと美味いです。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

DLになるとますますコーラ感が顕著になりますね。
レモン風味のコーラといった感じ。

強炭酸をイメージした清涼剤入りリキッドと言うことでかなり強めの清涼剤なのかなと思っていましたが、それほど強くはなさそうです。
自分にはほどよいくらい。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

ドリンク感増し、甘み増し。

わずかな酸味と香りでレモン感を感じつつ、コーラの甘みと清涼感がしっかりといった感じ。

甘みはかなり強くなりますね。
吐き出した時の後味としても、コーラの甘みがじんわり残ります。

清涼剤は、強い清涼剤が苦手な自分でも普通に吸えるくらいの強さです。
チェーンしていると口の中がひんやりしてくるくらいでした。

まとめ

散々書いているように、レモネードというよりもレモンコーラといった感じの味です。
レモンは風味とわずかな酸味でそれを感じさせるくらい。

酸味のあるレモネードを期待している方は肩すかしを食らうと思います。
コーラ系の甘みが結構強いので、コーラ系が苦手な方も注意。

と、ネガティブな感じで書いていますが、レモンコーラだと思って吸えば普通に美味しいリキッドだとは思います。
清涼剤の強さもほどよく、ドリンク感があって吸いやすいです。

60mlで¥1,680と、味が好みであれば非常にコスパの高いリキッドです。