KAMINARI VAPE CO. – THE KAMINARI Cigar Deep Rich リキッドレビュー|高コスパな濃厚シガー、より深みとコクを追求

KAMINARI VAPE CO. – THE KAMINARI Cigar Deep Rich リキッドレビュー|高コスパな濃厚シガー、より深みとコクを追求

THE KAMINARI Cigar Deep Richのレビューです。

KAMINARI VAPE CO. | marz04.net
「KAMINARI VAPE CO.」の記事一覧です。

KAMINARI VAPE CO.は2016年発足の国内リキッドメーカーです。
当初は大手メーカーと協力してリキッドを作っていたのですが、2021年から完全オリジナルのメーカーとしてブランドを一新されました。

  • しっかりとした味
  • 60ml
  • コスパ良し

というテーマでリキッドを作成されています。

フルーツ系がメインのメーカーさんでしたが、前作のTHE KAMINARI Cigar Basic Flavorよりタバコ系のシリーズもラインナップされ、今回がタバコ系の2作目となります。

Basic Flavorも、これが60mlで¥1,320のリキッドか?と思ってしまうほど香り豊かなシガー系でしたが、今回はDeep Richとあるとおり、更に深みとコクを追求した作りになっています。

この製品は、ASTRALさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

内容量60mlで価格が¥1,320(税込)という非常にコストパフォーマンスの高いリキッドです。
ラベルなどは非常に質素な作りで、余分なコストを極力抑えられているようです。

ラベルデザインは、前作同様KAMINARI Cigar共通デザイン。

公式の説明文を引用します。

濃厚なのはもちろん、より深みとコクを追求したシガー。
芳醇で優しい甘みがうまみを引き立てる。 ベーシックとは一味違うシガー体験を。

VG60:PG40 ノンニコチンです。

国産メーカーさんなので、ラベルの注意事項などは全て日本語。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

前作同様、正統派なタバコ系リキッドの香りがします。
灰皿感はありません。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

前作Basic Flavorもかなり濃いリキッドでしたが、今回もやはり濃厚。

香りは前作よりも濃くというかリアルになっている気がしますが、灰皿感を出す方向のリアルさではなく葉巻系の葉の香りで、よりシガーに近づいた気がします。

吸い込む時に、舌にややピリリとした苦み、
MTLで灰に送る際にほんのりと喉越しを感じ、ミストを吐き出すと、葉の深い香りが後味として残ります。

全体的にズッシリとしたタバコ感。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると全体的にスモーキーな感じになり、吸い込む際のほのかな苦みや、吐き出す際のドッシリとしたタバコ感がより強調されます。

抜けがサッパリしていたBasic Flavorに比べ、こちらはやはりドッシリといった感じか。
コクが深く、吐き出した後もしばらく口の中に葉の香りが残ります。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

上の環境を更に一歩押し進めた感じで、濃厚さも際立っています。

60:40なのであまり爆煙だとPG的な苦みも出てきてしまいますが、このくらいの環境ならいけるかな。

吐き出す時のコクが相当深く、まさにドッシリと来ますね。

まとめ

前作のBasic Flavor同様、ストレートな正統派シガーです。
香りが非常に濃厚ですが、灰の香りは全くなく、葉巻系の葉の香り。

紙タバコのタバコ感(=灰感、灰皿感)を期待すると「あれ?」となるかも知れませんが、葉巻、シガーの香りに「おっ」となる方も多いと思います。

Basic Flavorは、香りは濃厚ながら抜けはサッパリしており、吸いやすいフレーバーでした。
対して今回のDeep Richは、その名の通りかなり深みがあり、ミストを吐く時もドッシリとしたタバコ感。

アップグレードというわけではなく、バリエーションの一つとして好みに応じて。
どちらも、この価格のリキッドとは思えないほど濃厚な香りです。

ローコストなのでお試しも常飲にもしやすいのがいいですね。

本日、2022/06/20 12:00より販売開始です。