HiLIQ 白桃烏龍 リキッドレビュー|キーンと冷えたピーチウーロン

HiLIQ 白桃烏龍 リキッドレビュー|キーンと冷えたピーチウーロン

HiLIQ 白桃烏龍のレビューです。

https://marz04.net/archives/tag/hiliq

リリースされたばかりの新作リキッド、
HiLIQさんのお家芸であるお茶系フレーバーです。

ピーチのフルーティな香りがかなり濃く、清涼剤も効いていてかなりキリッとした味わいのリキッドです。

この製品はHiLIQさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

桃が描かれたラベル。

30mlで$6.99〜、60mlで$10.49〜

ビールのイラストの入ったラベルになっています。

公式の説明を引用します

清涼剤あり
みずみずしい桃の満足感がありながら、烏龍茶ならではの後味のキレの良さで、
心身ともにさっぱりできる、もう一度吸いたくなるフレーバー。

送って頂いたサンプルは、ノンニコチンでVG50:PG50の物。

HiLIQさんは、VG:PG比率を50:50と70:30から選択可能で、ニコチン比率も3mgから24mgまでの間から選んで買うことが出来ます。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

桃の香りがかなり強く漂ってきます。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

吸い込むと同時に、濃厚な桃の香りと甘酸っぱさが舌に当たります。
結構酸味もありますね。

MTLで肺に送る際に、桃の甘みと共にほんのりと清涼感が口に広がり、
ミストを吐き出す際に烏龍茶のお茶感が出てきます。

後味はかなり烏龍茶寄りですね、
HiLIQさんのお茶系フレーバーは完成度が高く、かなりリアルなお茶感があります。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになるとドリンク感が増すと共に、清涼感もかなりアップします。
かなりサッパリ吸えますね。

桃のフレーバーがかなり甘酸っぱいのでスッキリ感があります。
後味の渋みというかお茶感も増し、よりリアルになります。

清涼感はMTLの時に比べてかなりアップします。
私はスースー系が苦手なのですが、HiLIQさんはあまり強清涼ではないので、これくらいなら吸える。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

出力が上がり、更にサッパリします。
50:50という低粘度なので爆煙環境は若干きついかな、と思ったのですが、それほどフレーバーが飛ぶ事もなく、ちゃんと味わえますね。
ただ、このくらいで吸う目的ならやはり70:30を選択した方が無難かとは思います。

清涼感も上の環境より更に増しますが、強メンソ苦手な私が吸える水準ですね。

まとめ

かなり桃が濃厚なピーチウーロンです。
フルーツ系リキッドとして通用しそうなくらい桃が香りつつ、後味はしっかりと烏龍茶。

個人的に、HiLIQさんのお茶系リキッドはハズレがないと思っています。

清涼剤が思ったより強めではありますが、強メンソ苦手な私が吸って、爆煙環境でギリギリといった感じでした。

桃が好きな方、お茶系が好きな方に楽しんで頂けるリキッドだと思います。