Vapengin7500 サウナドリンク レビュー|サウナーおなじみのオロポ味

Vapengin7500 サウナドリンク レビュー|サウナーおなじみのオロポ味

Vapengin7500 サウナドリンクのレビューです。

Vapengin | marz04.net
「Vapengin」の記事一覧です。

新型となりますます勢いが増しているVapenginですが、今回のサウナドリンクはPremium Flavorとなっており、3ヶ月に1度リリースされる特別なフレーバーとなっています。

サウナドリンクってなんぞや?という方もおられるかと思いますが、
サウナーの方々御用達の”オロポ”(オロナミンCとポカリスエットのミックス)がモチーフとなっています。

フレーバーはMK Labさんが監修されており、かなり完成度の高い物となっています。

この製品は、べプログショップさんにサンプル提供頂きました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

パッケージはデザイナーさん書き下ろしの特別仕様となっています。
Vapenginをイメージしたキャラクターとのこと。

パッケージを開けると、パウチ袋で密封された本体が入っています。

吸い口はシリコンキャップで塞がれており、これを外せばすぐに使用できます。

新型となりバッテリーやリキッドの残量メーターが付いたり色々便利になっていますが、
前作のように、特別仕様のイラストが入る余地がないのは少し寂しい?

Vapengin7500 レビュー|既存フレーバーも新型化、前バージョンとの比較レビュー
お手軽さと非常に濃い味で人気の高い”使い切りシーシャ”ことVapenginですが、先日、バッテリー/フレーバーの残量...

Vapengin7500の本体については過去にレビューしているので、詳しくはこちらも参照して頂けたらと思います。

吸ってみる

早速吸ってみます。

私はサウナーではないので、オロポは未経験ですが、オロナミンとポカリの味はわかるので、混ぜたら大体あんな感じだろうな、という想像は付きますが、
ほぼ想像通り、あー、なるほどね、といった感じ。
それだけ、再現度が高いという事だと思います。

オロナミンの、あのビタミン系エナドリといった感じの独特な味が最初にきたあとで、ポカリの、やや塩分のありそうなスポドリ感が喉を通って抜けてゆきます。

後味はポカリが強め。
ですが、口の奥の方にオロナミンの、アレなんて言えばいいんだろ、ビタミン!って感じの甘みもじわっと残ります。

炭酸飲料モチーフということで、清涼剤は割と強めかもしれません、
とはいえ、強清涼が苦手な私でも吸える水準ではありますが、連続で吸っていると喉がかなりスースーします。

まとめ

サウナーの方には定番の味だと思いますし、それ以外の方も「よく聞くオロポってこんな感じなんだー」と思うことの出来る味です。(私もこちら)

フレーバーの濃さに定評のあるVapenginと言うことで、これも相当味が濃いのですが、
ドリンクモチーフと言うことで全体的にサッパリとしていますし、今の季節にも合っていると思います。

監修をされたMK Labのクニさんが少し前からこのフレーバーに付いての情報を呟かれているのを見ていましたが、かなりの自信作となった模様。

販売リンク

ベプログショップ、ベプログプレミアム、楽天、アマゾンで購入可能です。