小江戸工房祭り! – 全種類買ったら全部美味しかったお話

小江戸工房祭り! – 全種類買ったら全部美味しかったお話

こないだ買ったセックスオンザビーチがめちゃめちゃ美味くてスッカリお気に入りの小江戸工房さん。

他の味も気になるので、吸いきってリピする時に一緒にどれか買ってみよう、と思っていたんだけど…。

うちの奥さんが全種大人買いしてた。

ちょっと配送遅れたけど、結果的に12/25に届いて若干クリスマスプレゼント感。

結果から言うと、全部美味しかった。
小江戸工房さん、すっかりファンですわ…。

個別に感想

今回使ったアトマイザーはこちら

Dead Rabbit / カンタル26ga自作ツイスト シングル 0.66Ω22w

Maze v3 / カンタル28ga シングル 1.5Ω10w

Wasp Nano / カンタル28ga シングル 1.0Ω14w

Maze v4 / カンタル24ga デュアル 0.25Ω 50w

これらを使って一通り吸ってみたんで、高抵抗、低抵抗くらいのザックリとした区切りでやっていきます。

※以下、あくまで個人的な感想です。

Coe de Sex on the Beach [小江戸セックスオンザビーチ]

以前吸い比べてるので割愛。

小江戸工房さんのCoe de Sex on the Beachが好きすぎるのでちゃんと吸い比べてみた
最近は自作リキッド吸って「うめぇ!」「まっず!」言いながらキャッキャするのを主に楽しんでるけど、既成品のリキッドも引き続...

やはり俺はセックスオンザビーチが一番好きですね。
これは本当に美味しい。

Coe de Mojito [小江戸モヒート]

吸った直後の第一声

「あぁ、これはモヒートですわ。」

再現度がマジで半端ない。
なんか本当にお酒飲んでるような感じがして、酔いそうな錯覚すら感じる。

ミントとライムが絶妙で、スッキリしてるのでチェーン向きの爽やかさ。

高抵抗で吸うと味が凝縮されて、細いストローで飲んでる感じ
低抵抗で吸うとドリンク感が増して、グラスからゴクゴク飲んでる感じになります。どっちも美味しい。

Coe de Pina Colada [小江戸ピニャコラーダ]

これまた再現度が半端ない。

最初にパインの甘みと酸味が来たと思ったら、ココナッツミルクが後からふわっと来て、最終的にマイルドな味わいになる。
ココナッツもそんなにクドくなく、スゥって抜けていくので後味はスッキリしていてこれもチェーン向き。

これも、低抵抗にするにつれてドリンク感が増していく。
あと、高抵抗にするほどパインが強くなる感じ。

Coe de Kahlua Milk [小江戸カルアミルク]

これだけは、再現度という意味ではちょっと違う感じ。
でも、違う意味で美味しかった。

カルアミルクの超甘ったるい感じではなく、コーヒーが強めのコーヒー牛乳って感じ。
コーヒーの苦味がしっかりと感じられて、よそのコーヒー系リキッドよりもよっぽどコーヒー感ある。
ミルク感は余り感じないけど、逆にコーヒー系として楽しめる。

高抵抗にするほどミルク感が徐々に増して甘くなります。
低抵抗にするとアメリカンコーヒーって感じに。

吐くときに若干雑味を感じる気がするけど、これがリキュール感かな?
個人的にはちょっと邪魔に感じるので、試しにスティープしてみようかな。

いちご牛乳

これは以前少し吸わせてもらってて、美味しいことはわかってたので安心感があった。

ほんのりいちご感がありつつ、めちゃめちゃ牛乳。

ミルク感で言うと真っ先に思い浮かぶのはMYLKだけど、
MYLKは練乳って感じで、こちらは牛乳って感じ。

特に吐き出すときの牛乳感が凄い。
牛乳苦手な人には逆に勧められないほど。

大抵こういう系統のリキッドって高抵抗向きで、低抵抗だと味が飛んで微妙な感じになることが多いんだけど、これは0.25Ω+50wでも美味しく吸えた。

高抵抗だとイチゴ強め、低抵抗に行くに従って、甘いホットミルクみたいな感じになっていきます。

まとめ

全部美味しかった!

個人的には、少なくともセックスオンザビーチとモヒートは常備決定。

俺の中でのランキングは
SOTB>モヒート>いちご牛乳>ピニャ>カルア
奥さんのランキングは
モヒート>ピニャ>いちご牛乳>カルア>SOTB
らしい。モヒート健闘。

小江戸工房さん、国産では一番好きなメーカーさんですね。

国産リキッドってなんか薄い物が多いんだけど、ここの物はしっかりと味がするし、味の再現度も高い。
あと、どの抵抗値で吸ってもそれぞれ美味しいのは不思議。

30mlで1600円程度と、国産にしてはコスパもいいし、人にめちゃめちゃ勧めちゃう。

国産の定番リキッドというとまだ他のメーカーさんの名前がよく出てくるけど、ここは本当に美味しいのでもっともっと人気出て欲しい。

https://goo.gl/LKFwwh
https://goo.gl/dWLCpU
https://goo.gl/LCh6VJ
https://goo.gl/SKgw7p
https://goo.gl/JxrPTU