Vaping birdy:EMPRESS PENGUIN – これはアレだ、アレの味だよ、ほら

Vaping birdy:EMPRESS PENGUIN – これはアレだ、アレの味だよ、ほら

去年末に買って、味見だけしてそのままになってた。

Vaping birdy:EMPRESS PENGUIN

アメリカのeLiquid.comVCTを買った時に、なんかもう一本発掘したいなーって思って、
見たことないリキッドの中からレビューの高い物を選んで買ってみた物。

商品説明を見ると、ストロベリーとコンデンスミルク。
ほう?【興味があります】

レビュー内容を見てもかなり好評で、

(↓意訳)
“最高のお気に入りさ!”

“ベリーとクリームの割合が最高だぜ!!”
“超クリーミーじゃん!”

みたいなテンションのコメントが沢山ついてる。

多分俺は、英語の商品レビュー読むとみんなこんなテンションに見えてる。
きっと深夜海外通販のせい。

まぁでも、みんながそこまで言うならきっと美味しいんでしょう。
信じるよ?信じるからね?

ポチっと。

メイドインUSA。
ベースはVG80:PG20、かなり粘度が高くてトロ〜っとしてる。

VCTの試飲と一緒に、Wasp Nano+当時ハマってたエイリアンワイヤーで試飲。

「ん…?あれ…?」
「ストロベリーとコンデンスミルク…?んん…?」

いや、不味くはない、不味くはないんだけどね、
俺が思ってたストロベリー+コンデンスミルク感じゃない。
小江戸工房さんのいちご牛乳をもう少し練乳感増したような感じを想像してた。

イチゴ練乳というより…なんかこれ、どこかで味わったことあるような…。
うーん、なんかモヤモヤする…。

美味しくない訳じゃないんだけど、想像との乖離によるコレジャナイ感と、既視感の正体を思い出せないモヤモヤから、しばらくお蔵入り。不遇。
多分期待しすぎた。

そして一ヶ月。

最近使い始めたBlitzenのウィックを交換してて、次に入れるリキッドを考えていた時、ふとその存在を思い出す。

想像とは違ったけど悪くはなかったよな、と久しぶりに出してきて入れてみる。

あー、これこれ、この味。
イチゴ練乳とは違う感じだけど、これ、なんかどこかで味わったことある気がするんだよなぁ…。

……。

………!!

そうだ!アレだ!

イチゴジャムが乗ったクッキーみたいな味!

こんなやつ!!!

あースッキリした。

そう思って吸うと案外納得行く。
スイーツ系リキッド枠として消費しよう。

https://goo.gl/GWrPU1