ランボルギーニのVAPEが出るらしい……よ!

ランボルギーニのVAPEが出るらしい……よ!

少し前に、SocialErasというサイトの方からお問合わせがありまして、

お?どこだろう?と思って調べてみたら、アメリカはカリフォルニアのECサイトでした。

ほほう?と思って先にサイトの方を見させて頂いていたのですが、どうもファッション系がメインのオシャレなECサイトで、VAPEのベの字も無さそうな感じ。

「え、うちはVAPEのブログですが、問題ないですか?」
と聞くと、

もうすぐランボルギーニの電子タバコが出るから紹介して欲しい

との申し出。

ええ、メールの文章を3回くらい見直しました。
俺の翻訳がおかしくないか、翻訳サイトを通したりもしました。

だってランボルギーニと電子タバコが頭の中でどうしても繋がらないんですもの…。

なのですが、どうやらマジらしいです。

え、ひょっとしてあまり大々的に紹介したらマズそうなやつ?とちょっと失礼な心配もしたりして、
でも、やり取りの過程で色々と資料等見せてもらったりもしましたが、公式のようです。
中国の電子タバコメーカーと組んで開発を進めているのだとか。
主なターゲットはアメリカになるようです。

ランボルギーニというと(トラクターと)スーパーカーのメーカーですが、
“Tonino Lamborghini”というブランドで時計、アイウェア、スマートフォン、香水、家具、衣類などの高級デザイン製品をリリースしています。
今回はその一環のようです。

自分は元々は結構なクルマ好きで、
今では全然ですが、過去にはスポーツカーを色々自分で弄りながら乗り継いでいたり、クルマ好きが高じて一時期車関係に勤めたりなんかもしていたりして、

しかもランボルギーニというと、幼少の頃カウンタックに衝撃を受けて以来ずっと憧れのメーカーです。

詳しく聞かせて欲しい、と話を進めていたら、パッケージ&デザインサンプル的な状態の物を送って頂いたので、少しだけお見せします。

まだ使用は出来ない状態ですが、近いうち完成品もレビューできるかもです。

パッケージ&デザインサンプル

結構大きい箱です。
左肩にランボルギーニのロゴが。

Lux Seriesというのは?Luxury?

裏面にはパッケージ内容などの記載。

Designed by Tonino Lamborghiniの記載と、コピーライトが書かれています。

製造は中国深センのメーカーで、販売は香港の会社みたいですね。

箱は引き出しタイプになっており、取っ手部分はイタリアの国旗を模したデザイン。

取っ手をもって、ズズズっと引っ張り出します。

…………おお?

内箱に、ランボルギーニの牛マークが!
妙にテンション上がる。

内蓋を開けると、ベロア生地のような間仕切りに、スペースをたっぷり使って品物が納まっています。
とにかく色々とゴージャスな雰囲気。

Pod型のデバイスですね。

パッケージ内容

  • バッテリー本体
  • USBケーブル
  • 専用Pod x3
  • ユーザーマニュアル

本体デザイン、確かにそれっぽい!

ですが、まだ開発中の物なので、本体は外装のみで中身は入っておらず使用は出来ません。
残念。

専用Podは3個入り。

  • タバコ
  • ミント
  • 緑豆(?)

の3つ。
豆って、確か欧米でお菓子か何かあるんでしたっけ。

使い捨てタイプのPodに塩ニコチンのリキッドが封入されているようで、タバコが35mg/ml、他の2つは20mg/ml。
アメリカ市場がターゲットのようなので、JUUL的な存在になるんでしょうか。

Officially Licensed By Tonino Lamborghiniと書かれた塩ニコチンリキッドって、割とシュール。

中身は1つずつ密封パウチされていました。

リキッドの香りだけでも嗅いでみようかな、と思いましたが、
Podの方もまだリキッドが空の状態で、ガワだけ入っている状態でした。

1個開けてみます。
リキッドの補充は不可な、使い捨てタイプのPodですね。

モックだし、と思ってコッソリ分解。
ふむふむなるほど。

ユーザーマニュアルは、英語と中国語で記載されていました。

まとめ

正直言うと、最初は信じていませんでした。
だってランボルギーニx電子タバコですよ。

でもガチらしいです。

流石にちょっとこちらには出せませんが、資料は色々と見させて頂きました。

使い捨てタイプの塩ニコPodは、日本ではどうでしょうねぇ。

ですがランボルギーニというと、スーパーカーブームの終わりがけくらいに幼少期を過ごした自分くらいの年代の人には特にインパクトの強い名前だと思います。
それだけでもテンションが上がったので、興味が湧きました。

また続報が入ったらお伝えしようと思います。

まだ開発中で発売前の段階ですが、こちらのSocialErasさんにて販売予定です。

SocialErasさんに、当サイト用のクーポンコードを発行して頂いてます。
クーポンコードMARZを入力することで、全商品10%引きになります。