[BaksLiquidLab.] Vegas リキッドレビュー|ピーチフレーバーのガッツリ灰タバコ

[BaksLiquidLab.] Vegas リキッドレビュー|ピーチフレーバーのガッツリ灰タバコ

BaksLiquidLab. Vegasのリキッドレビューです。

え?今頃?って言わないで(´・ω・`)

自分は遅ればせながらELKからBaksさんにガッツリとハマりまして、以降のリキッドは大体追っているのですが、
そういえばタイミングが合わなくてVegasだけ抜けてるなーって思ってたんです。

そんなわけで、先日Vapeショップ 愛さんにお邪魔した際に買って帰りました。

買ったのはちょっと前だったりするので、既に結構吸っちゃっているのですが、タバコ系が好きであればこれはハマりますね~。

ピーチ+バーレータバコのリキッドで、タバコ部分にかなり癖があるのですが、桃が凄くいい仕事をしていてかなり吸いやすく仕上がっています。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

Baksさんはいつも動物モチーフのシンプルなラベルを使用しています。
今回はフラミンゴですかね。

VG:PG比率は記載がないですが、70:30みたいです。
国産リキッドなので、もちろんノンニコチン。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

葉巻系のタバコの香りがとにかく強いですね。
しかし、しばらく嗅ぎ続けているとほんのりと桃が香ってきます。

リキッドカラーはうっすら黄色がかっていますね。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 0.95Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.28Ω 47w

0.95Ω 15w:MTL吸い

うお、かなりの灰タバコ。
ちょっと意表を突かれました。

灰の香りがまずガツンときて、それが葉巻の香りに変わっていく感じかな。

桃はそれほど主張しておらず、風味付けと行った印象?
吸い込む際に甘酸っぱさを感じ、吐き出した後にもまったりと甘みが残ります。

ですが、しばらくチェーンしていると、その桃がかなりいい仕事をしているのを感じます。
癖が強いタバコなのにそれをかなりマイルドにしていて、ついついチェーンしてしまう。

これ、単体で吸ってもかなり美味しい桃香料なんじゃないかなと思います。

シングル0.65Ω 23w:DL吸い

桃が少し引っ込んで、全体的にタバコが強くなりますね。
乾いたスモーキーなタバコ感。

ですが基本的な味わいは同じく、癖のあるタバコを桃がマイルドにしている感じです。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

ここまで来るとほぼタバコ。

うっすらと桃のフレーバーを残しつつ、ガッツリと灰タバコって感じです。

流石にこれはちょっとキツいかな。
自分は結構好みかもですが。

まとめ

Baksさんのリキッドはどれもタバコを上手く使用されており、元喫煙者のファンが多いです。
自分もその一人。

今回も、ベースはガッツリとタバコ系ですし、結構癖のあるタバコなので、人を選ぶリキッドかなと思います。

ですが、タバコ系を求めて吸うと、これが美味しいんです……。

ガッツリ灰タバコも好きだし、葉巻系の深い味も好きだし、
そしてそれらの癖を桃がマイルドに丸めて、非常に吸いやすくなっています。

癖が強すぎるのはちょっと……という方は高めの抵抗で吸うと、桃がしっかりと仕事してくれてより吸いやすいかな、と思います。

低抵抗にするとほぼ灰タバコになるし、爆煙向きなリキッドではないかもしれません。
灰タバコ好きなら吸える味ですが、折角のピーチとタバコのバランスがちょっと崩れている感。

高抵抗~高めのサブオームくらいの環境で吸うのが一番オススメかな、と自分は思います。