Witchers Brew Blackbird v2 | v2とは言うものの別物です

Witchers Brew Blackbird v2 | v2とは言うものの別物です

先日の大幅値下げで衝動買いしたWitchers Brewのリキッドの一つ。

Witchers Brew Blackbird v2(ブラックバードv2)

BlackbirdというとWitchers Brewの人気リキッドで、
シトラス+コニャック+タバコの上品な感じのリキッドなんだけど、
これの説明を見ると、マダガスカルバニラ+クリーム+柑橘類のお酒+タバコ

v2とはいいつつ、共通点はお酒とタバコってだけで、ほぼ完全に別物すね。

リキッドを直接嗅いでみる。

バニラのあまぁぁぁぁぁあああい香り。
この香りから、バニカス系リキッドの味を想像する。

購入時に味見した後、2週ほど密封スティープしてました。

我が家のフレーバーチェイサー用試飲環境
Maze v3 カンタル26g 0.94Ω 15w
で吸ってみます。

吸い込むとバニラの甘さがまずガツンと来る。
VCTとかのバニカス系リキッドを吸った時の感覚に近い。

あれ?これバニカスやん?って思ったけど、そこからが全然違った。

吐く時に、口の中にふわっとお酒の味が広がる。
柑橘系リキュールとのことだけど、なんだろうこれ?キュラソーかな?
前回試飲時にケーキ感があるなーとは思ってたけど、この洋酒の香りがバニラと混じってそう感じたんだと思う。

とにかくこの洋酒の風味のおかげで後味がしつこくない。
Wichers Brewのリキッドはどれも、後味がしつこくない感じになってていいすね。
これで4種類買って吸ったけどどれも気に入った、自分の好みに合ってるみたい。

ただ、どれもセッティングを選ぶ感じだし、ガンクも激しいので、RBAアトマイザーじゃないと厳しい気はする。

Blackbird V2【Witchers Brew(ウィッチャーズブリュー)】 | ベプログショップ
黒鳥の呼び名でお馴染みのBlackbirdがリニューアルして登場しました!