りきっどや 999シリーズ – 紅茶/コーラ レビュー|100ml999円の破格値リキッドに王道ドリンクフレーバーが追加

りきっどや 999シリーズ – 紅茶/コーラ レビュー|100ml999円の破格値リキッドに王道ドリンクフレーバーが追加

100ml入りで999円という超破格値のリキッド、りきっどや 999シリーズの新作

  • 紅茶
  • コーラ

のレビューです。

りきっどや | marz04.net
“りきっどや”のリキッドレビュー記事一覧です。

りきっどやは、老舗喫煙具メーカー サロメさんのVAPEリキッドブランドで、自社生産+シンプル化にてコストを削ぎ落とし、大容量なリキッドを格安価格でリリースされています。

999シリーズは、元々破格値のりきっどやさんの中でも特に破格のシリーズとなっており、

価格を下げることによって裾野を広げ、1人でも多くのVAPERさんを増やしたいという思いで作られており、VAPE玄人だけでなく非VAPERのテスターさんたちの意見も取り入れて開発されているそうです。

コストを抑えた製品ということでシンプルなフレーバーではありますが、質を落としているというわけではなく、
味が好みに合いさえすれば非常にコストパフォーマンスにすぐれる製品だと思います。

今回は、紅茶とコーラという王道なドリンク系フレーバー、
紅茶は午後ティー風で、あの味が好きな方には合いそう。
そしてコーラ、個人的に推しです。

この製品はりきっどやさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

容量100mlで999円。

いつもの黒いボトルに、シンプルなラベルが使用されています。

どちらのリキッドもPG40% / VG60% ノンニコチン。
ただ、数字よりも粘度はちょっと低めに感じるかも。

ボトルには製造年月の書かれたラベルも貼られています。

そしていつものメッセージ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

紅茶

メーカーさんのコメント

シンプルで飽きの来ない、しっかりとした味わい。
ほどよい甘みに紅茶特有のほんのりした後味。
リラックスタイムに何度も吸いたくなる、雑味のないベーシックな紅茶味です。

リキッドの香りを直接嗅ぐと、紅茶の飴のような香りがします。

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

第一印象は午後ティーのストレートです、あの赤いやつ。
吸い込む時に紅茶の甘みが舌に当たり、MTLで肺に入れて吐き出す際にその甘みがお茶感と共に抜けてゆきます。

コメントに困るくらい、癖のないシンプルな紅茶。
リアルなお茶感という程ではなく、清涼飲料水的な紅茶を感じました。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると紅茶感が強くなります。
とはいえ茶葉が強くなったというより、より午後ティーに近づいたような印象。

午後ティー好きの自分には合っている味です。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

更に一歩進めて、甘みと午後ティー感がアップ。
甘みも結構強めで、ここまで来るとガチで午後ティーを飲んでいるような感覚になります。

感想まとめ

リアルなお茶感を期待すると「あれ?」となるかも知れません。
午後ティー的な、清涼飲料水の紅茶をイメージしました、というか自分の感想としてはほぼまんま午後ティーです。

リアルお茶系も好きなのですが、午後ティーも好んで飲むので、自分的にこれはこれでアリ。
まんまあれを飲んでいるような感覚でダラダラ吸い続けられるので、テレワークや作業のお供に凄くよいです。

低抵抗程午後ティー感が強くなりますが、個人的には爆煙よりもシングルDLくらいの方が好みかな。
粘度が低めだからかもだけど、デュアル低抵抗の爆煙環境だと僅かにPGのエグみが混ざる感じ。

コーラ

メーカーさんのコメント

強すぎず弱すぎない、爽快感が絶妙のコーラ味。
コーラの甘さとともにシャープな冷感が口の中を駆け抜けます。

香りを直接嗅いでみたら、お菓子のコーラタブレットのような香り。

高抵抗MTL:1.0Ω 15w

あれ、え?

香りからしても、価格帯からしても、ややチープな駄菓子系のコーラなのかなーと予想していたのですが、
いい意味で予想を裏切られたというか、かなりしっかりしたコーラ味です。

駄菓子系コーラのあの甘ったるい感じではなく、程よい甘さでキリッとした味わい。
吸い込む時にコーラの甘み、そして吐き出す時にはほんのり柑橘っぽい香りと共に、軽めの清涼剤でスッキリと抜けてゆきます。

しっかりとドリンクっぽいコーラ、私の感覚としては、PコーラよりもCコーラ寄りかな。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると、甘みと清涼剤が少し強く出ます。
よりスッキリする感じ。

私は強めの清涼剤は苦手なのですが、強すぎず弱すぎず絶妙なライン。
甘さが強すぎないのでほんとサッパリ。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

味の感想としては上の環境とほぼ同じ、更にサッパリさせた感じです。
ここまで来ると私にはちょっと清涼剤が強いかなぁ、苦手な私がギリギリ吸えているくらいの強さです。

感想まとめ

これ、かなりいいです、推せる。
気に入ったので早速タンクに入れてガッツリ吸っています。

しっかりしたドリンク系のコーラ。

甘さそのものはやや控えめで、人によってというか既存のコーラ系を吸い慣れている人は最初薄めに感じるかも?ですが、吸っているとコーラシロップの柑橘っぽい香りやスパイシーな感じがちゃんとあって、甘ったるいだけの駄菓子系コーラではなく本格的なコーラです。
999円でこれだけのコーラ味を出せるのは素直に凄いと関心しました。

これもDLでサッパリ行きたい。
私はシングルDLくらいになりますが、清涼剤やメンソに強い方はガッツリ爆煙でも楽しめると思います。

プレゼント企画

りきっどやさんの新作発売の際の恒例となりつつあるプレゼント企画、今回もやりますよ!

今回レビューした、
りきっどや999 紅茶/コーラ 100mlの2本セットを30名様にプレゼントします。

応募方法

Twitterで@marz04をフォロー&下記のプレゼント投稿をリツイート。
※コメント付きリツイートは集計されません、ご注意ください。

応募締切

2022年04月02日(土) 18:00まで

抽選

「あたるぞ」を使用して抽選し、 当選者様にはDMを送らせて頂きます。

当選賞品はりきっどやさんから直接発送されます。

その他

抽選に公正を期す為と、使用していただける方に当選していただきたい為、 複数アカウントでの応募、懸賞用アカウント、未成年者などは抽選から除外させていただきます。 予めご了承ください。