Lily Bell’s Liquid – Belt of Venus|上品なチェリータバコ

Lily Bell’s Liquid – Belt of Venus|上品なチェリータバコ

リン@里芋vaper(@03rin01rin)さんの個人制作リキッドレーベル、Lily Bell’s Liquid(@LB_Liquid)の新作、Belt of Venusのレビューです。

新作と言っても、発売されたのは昨年のクリスマス。

あー、吸いたいな、と思いつつ、家にリキッド貯まり過ぎで消費モードに入っていたので自重していたのでした。

ですが先日、リンさんが誕生日ということでセールをされており、
ならば、誕生日祝いを兼ねて、ということで買わせて頂きました。

先週末、VAPERの友人が家に遊びに来て、恒例のVAPE&ボドゲ会をしていた際に、
「おお、そう言えばアレがあったな、今日はアレを開けようか」
と、秘蔵のブランデーのごとく出してきて開封。

吸ってみたら「うめぇ!」ってなったのでその勢いでレビューになだれ込みました。

詳細

前作のTears of the Moon同様、箔押しの上にプリントされたキレイなラベル。
ラベルもリンさん本人がデザインされています。

今回の箔押しはレインボーカラー、キレイですな。

VG70:PG30 ノンニコチンです。

この成分表記や注意事項など、前作のラベルを見た際に「可愛いフォント使ってるなー」って思ったのですが、
これ、なんと手書きらしいです。

公式の味の説明文によると、

トップには甘みのある華やかな葉巻フレーバーと甘酸っぱいチェリーが香り、ミドルからラストにかけてはラム酒が香ります。 アルコール感は少なくお酒が苦手な方にも受け入れやすいかなと思います。
隠し味のチョコレートとコーヒーが香りに奥行きを与えています。

そして吐き終わりから空間に漂うミストにはバニラの香りを乗せ、吐き終わった後も深呼吸したくなるように仕上げました。

あー、これ間違いなく俺の好きなやつですね。

蓋を開けて香りを嗅いでみます。

まず飛び込んでくるのが葉巻系のタバコの香り。
そしてちょっとお酒のような香りもありますね。

吸ってみる

今回の試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.00Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.32Ω 45w

前回のExoticaの香りが大分残ってたので洗浄してリビルドしましたw

1.00Ω 15w:MTL吸い

吸い込むと、葉巻系の香ばしい香りと仄かな甘酸っぱさが口に広がります。
吐き出す時に、後味にお酒の香りを感じつつ、口にちょっとだけ甘みが残ります。

チェーンしていると、吸い込む際に裏にチョコとコーヒーが居るのに気づいてくる。
ほんのりとさり気なく香って、いいアクセントになっています。

シングル0.65Ω:DL吸い

DLにすると、吸い込む際にチェリーとチョコの甘さが少し増します。
吐き出す時に、葉巻とお酒、そしてわずかにコーヒーのほろ苦い香り。

タバコ感はやや控えめになり、チェリー感が増してくる感じ。

デュアル0.32Ω:DL吸い

口に入ってくる時にチェリーを強く感じます。
タバコ感はかなり控えめになり、後味にコーヒーのほろ苦さ。

まとめ

やはり好きな味でした。

高抵抗ほど葉巻系のタバコ感を感じ、低抵抗になると、ほろにがチェリーといった感じになっていきます。
好みや気分に応じて、どちらに振っても楽しめる感じ。

甘さは全体的に控えめで、上品な感じ。
癖もなく吸いやすいので、ついついチェーンしてしまうリキッドです。

Belt of Venus
トップには甘みのある華やかな葉巻フレーバーと甘酸っぱいチェリーが香り、ミドルからラストにかけてはラム酒が香ります。 アルコール感は少なくお酒が苦手な方にも受け入れやすいかなと思います。 隠し味のチョコレートとコーヒーが香りに奥行きを与えています。 そして吐き終わりから空間に漂うミストにはバニラの香りを乗せ、吐き終わった...