ZAP! Juice Aisu Yoguruto – PINEAPPLE & COCONUT リキッドレビュー|まったりマイルドパイン

ZAP! Juice Aisu Yoguruto – PINEAPPLE & COCONUT リキッドレビュー|まったりマイルドパイン

ZAP! Juice Aisu Yoguruto(アイス ヨーグルト) – PINEAPPLE & COCONUTのレビューです。

ZAP! Juice | marz04.net
「ZAP! Juice」の記事一覧です。

Zap! Juiceは英国のリキッドメーカー。
最近VaporLEMONさんが取り扱いを初めた所、かなり人気になっており、リピーターさんも続出とのこと。
中でもドラゴンフルーツは凄く人気になっていますね。

店主さんもこのメーカーのリキッドをスッカリ気に入られており、前回入れていなかったフレーバーを追加で4種入荷されたとの事で、またレビューさせていただくことに。

ちょっと今レビュー貯めちゃっているから合間に挟んでいこうかな、と思いつつ、
このPINEAPPLE & COCONUTはレモンさんも激推ししていたので、それならばと、まずは真っ先にこれを吸わせていただくことにしました。

この製品はVaperLEMONさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

今回のリキッドは、Aisu(アイス)Yoguruto(ヨーグルト)シリーズ。
UKのリキッドなのですが、シリーズ名がローマ字なんですよね。

これには理由がありまして、

公式サイトには「日本のベストセラーのフローズンヨーグルトにインスパイアされて作りました」と書かれています。

ラベルの柄も和風というか、東洋風のデザインになっていますね。

メイドインUK、容量50ml、VG比率70%、ノンニコチン。

公式サイトの説明を引用します。

Take yourself to paradise with the vibrant taste of this summer pineapple blended with coconut undertones, it will transport you to the beach.

“この、ココナッツを含んだ夏のパイナップルの活気に満ちた味とともに楽園に行きましょう。それはあなたをビーチへといざないます”

ラベルはキャップ部分までピッタリと包んで居ますが、そのままキャップを捻ると切れるようになっています。

リキッドの香りは、まんまパインかな。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): Cthulhu 1928 RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブオーム(DL): Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
低抵抗(DL): Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

1.0Ω 15w:MTL吸い

吸い込む時にパインの甘酸っぱさが舌に当たります。
MTLで肺に入れる際にココナッツがパインを包み込んでまろやかな甘みになり、吐き出す時にヨーグルトの混じったパインの後味。

パインって結構強い香料なのですが、前半ココナッツ、後半ヨーグルトが絡んでマイルドな感じになっていますね、
吸いやすいパインリキッドって感じ。

アイスシリーズは結構清涼剤がしっかり効いている印象でしたが、これは清涼剤は控えめな方かと思います。
この抵抗値だとそれほど感じません。

シングル0.63Ω 23w:DL吸い

パインとココナッツが強くなりますね。
その両者の印象がつよいせいか、ヨーグルト感は控えめになります、パイン入りのココナッツミルクって感じ。

清涼感は少し強くなるけど、口の中が少しヒヤッとするかなってくらい。

デュアル0.28Ω 47w:DL吸い

パインが一番強くなります。
ココナッツとヨーグルトは風味付けって感じかな。

パインのフルーティな感じをしっかり感じたいなら低抵抗で吸うのが良さそう。

清涼剤は流石に結構強くなりますね、でも強い清涼感が苦手な自分がこの抵抗値で普通に吸えるくらいの強さです。

まとめ

なるほど、面白いリキッドです。

パインの強い味をココナッツとヨーグルトで丸めてる感じですね。
高抵抗で吸うとかなりまろやかで、低抵抗にしていくほどパインのフルーティな甘酸っぱさが増してきます。
ココナッツはどの抵抗値でも結構主張するので、苦手な方は注意ですね。

清涼剤はそれほど強くなく、自分にはちょうどいい感じでした。

このリキッドは、今回追加された中ではレモンさんのイチオシで「断然黄色」と仰っていました。
自分にはジャストで刺さるとまでは行かなかったのですが、それでも相当美味しいリキッドだとは思いました、ローテに入れたくなる味です。
パインやココナッツ系が好みな人には刺さりそうですね。

LEMONさんのネット通販でも買うことができます。

あまり国内でも流通していないリキッドブランドかと思いますので、気になった方は是非。