8th sin – hadopelagic Medusoid | ユーカリミントのスースーくらげ

8th sin – hadopelagic Medusoid | ユーカリミントのスースーくらげ

いやぁ、困った。

先週に喉風邪ひいて、やっと治ってきたかな、と思っていたところに、発熱と喉の痛みが再発、というか前より酷くなってきて…。

どうやらそのまま扁桃炎に移行したみたいで、
ちょっと忙しい時期なのでバファリンとトラフルで抑えながら普通に仕事して過ごしていたんですが、
もうこれ、抗生物質入れて細菌殺さないと一切症状が引かないとのこと。

何とか週末まで粘って、抗生物質を投与して土日ひたすら療養。ようやく良くなってきました。
全然VAPE吸えないまま2週間潰れちゃった…。

この2週間、喉が痛くて吸えないリキッドが殆どでしたが、幾つか平気だった物が有りまして、
一つは前回紹介したMommy’s Milkだったんですが、もう一つがこれでした。

8th sin – hadopelagic Medusoid

通称”くらげ”

繻子さんという方が運営されている個人制作ブランドのリキッドです。

前回のくじらが美味しくて、これも買おう買おうと思いつつ、微妙に機会が合わなくてちょいと遅くなっちまいました。

8th sin - hadopelagic 52-hertz whale(通称くじら) | ようやく手に入れたのでたっぷり味わった!
8th sin - hadopelagic 52-hertz whale 8th sinとは、繻子さんとい...

くじらはハーブメインでしたが、今回のくらげはユーカリミントがメインとの事です。
元々喉が弱くてのど飴をよく舐めているせいか、ハーブとかミントとかその辺は好物なので、
この方のリキッドは自分の好みにも合っているんですよね。

詳細

ラベルにはクラゲの絵。
相変わらずシンプルでオサレ。

クラゲと言うと通常Jellyfishと訳しますが、MedusoidとかMedusaとかいった単語も、クラゲという意味合いを持っています。

そう、ギリシャ神話のメデューサと同じ綴りなんですよね。
足のふよふよした感じがあのヘビ頭を連想させたのでしょうか。

VG:PG比率は不明。
ノンニコチンです。

リキッド色は黄色と言うか緑と言うか。
ちょっと蛍光色っぽくも見えるし、クラゲっぽくも見える。

レビューする前からもう結構中身減っちゃってますね。
体調崩してる時にタンクに入れて吸ってたので……w

嗅いでみる

蓋を開けてリキッドの匂いを嗅いでみます。

かなり強めのユーカリミントの香りが鼻を突いたあと、柑橘系の酸味がかった香りがふわっと香ります。
オレンジと言うかみかんというか、そんな感じ。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗(MTL): AMMIT MTL RDA カンタル26ga 1.0Ω 15w
サブΩ(DL): Wasp Nano カンタル24ga 0.65Ω 23w
低抵抗(DL): Drop Dead RDA カンタル24gaデュアル 0.3Ω 46w

1.0Ω:MTL吸い

スーッとしたユーカリミントの香りと共に、柑橘の酸味と仄かな甘み。
甘みはかなり控えめです。

くじらの時にも思いましたが、第一印象はのど飴っぽいです。
暫く吸っていると、ちょっとジュース感が出てきますね。
柑橘系の炭酸ジュースを飲んでいるような感じになってきます。

シングル0.65Ω:DL吸い

抵抗値が下がると、ちょっと清涼感が強くなります。
若干ジュース感は落ちますが、スースーして気持ちいい。
個人的にはこれくらいのバランスが好みですね。

後味に、若干フローラルな香りが漂いますが、それほど主張も強くなく、アクセントって感じ。
美味しいです。

デュアル0.3Ω:DL吸い

ここまで下げると、自分には清涼剤が強すぎました。
まだ喉が完調じゃないせいかもしれないけど、ちょっとむせちゃうのでギブアップ。

まとめ

自分がハーブ系、ミント系が好きだという事もあるだろうけど、個人的にはかなりヒットしました。
甘さも控えめで、強い香りもしないので、くじら同様TPOを余り気にせずに吸えるリキッドだと思います。

個人的には、シングルの0.5〜0.6ΩくらいでDL吸いするのが好みですね。
スースー感と柑橘の爽やかさがちょうどいい感じでした。

先週喉を痛めて、普段吸ってるリキッドが全然吸えなくなってる時にこれが届いて、
「ユーカリミントならのど飴的に吸えるんじゃない?」
って思って試しに吸ってみたらホントに吸えて…。

クラプトンで0.5Ωくらいに組んだGhost Inhale RTAのタンクに入れて、ママとセットで暫く吸っていました。

有り難い…。

Medusoid【8th sin hadopelagic(エイスシン ヘイドペラジック)】 | ベプログショップ
「hadopelagic-深海-」シリーズより、第二弾Medusoid(メデューソイド)が登場!