第七回 自作リキッド交換企画に参加しました(1)|企画の紹介と提出物

第七回 自作リキッド交換企画に参加しました(1)|企画の紹介と提出物

自作リキッド交換企画なる催し物がありまして、

8th sin(@8thsin_liquid)のブランドでリキッドを販売されている繻子(@shususususu)さんが主催されているイベントで、今回でもう7回目の開催となります。

自分もリキッドの自作を始めて1年ほどになりますが、ずっと自分用に作成していたので、人様にお出しする自信はなかなか持てず。
ですが色々と参考になるので、当企画はずっと見させて頂く立場でした。

ですが今回、お誘い(?)を頂き、初参加させていただく運びになりました。
まさか自分が参加者側に回る事になるとは。

参加者の面々を見させていただくと、自作リキッドを販売されている方や、企画の常連さん、香料などのレビューをいつも参考にさせて頂いている方など、そうそうたる面々。
ドキドキしますね。

イベントの様子や他の参加者の皆さんの感想などは、Twitterの専用アカウント、および、繻子さんが纏めてくださっているTogetterにて確認出来ます。

提出した物

かしすたん(提出時はカタカナでカシスタン)

企画への参加が決まった時、ちょうどStanleyのカシスのシャグにハマっていて、
この感じをVAPEで出したいな、と思って試行錯誤していた時でした。
じゃあ、完成したらこれを出そう、と。

Black Currantと各種タバコ系香料の組み合わせを試して、タバコ部Westernに決定。
それをベースに、両者を繋ぐ為の香料や比率などを色々試しつつ、試作、試作、試作。

途中で某ヘラジカにかなり似ている物も出来たりして、それはそれで詰めてみたいな、と思いつつ、
美味しいけど、これは出しちゃ拙い感じだな、と一旦封印。

もう何種作ったかわからないくらい作成して、失敗作の処理(高ワット気味で吸って供養)にも辟易してきた頃、うちの奥さんが「ちょっと貸してみろ」と。

上記ベースはそのままで、ちょいちょいと香料を足して出来たリキッドが、あれ、美味い…。

悔しいけど、この方向性で行こう、という事で、試飲して感想を上げながら比率などを詰めて貰って完成。

なんだかんだで気に入って、気づいたら我が家の常飲入りしていました。
今我が家では、これを多めに作成して2人で吸っています。
インパクトはそんなに強くないけど、ダラダラとチェーン吸い出来る感じになっているのではないかと。

皆さんのお口にも合うと嬉しいです。

我が家では、1.0Ω付近のMTLアトマと、0.5Ω付近のシングルDLアトマ辺りで吸っています。
0.3Ω付近でも吸ってみたけど、あまり炊くとちょっと飛んじゃうかもですね。

最終的なレシピは教えて貰っていません、
本人曰く、まだ詰めたいの事で現状は非公開にしたいとの事。

あれ、これ俺の名前で出して良かったのかな…?w

皆さんのリキッドが届いたよ!

締め切りまでにうちのリキッドや必要な物を一通り繻子さんに発送。
程なくして、返送で皆さんのリキッドが送られてきました。

長くなりそうなので記事を分割して、
次の記事で、吸ってみた感想などを書かせていただこうと思います。