Hellvape Dead Rabbit SE RDA レビュー|クリアキャップのデドラビV2

Hellvape Dead Rabbit SE RDA レビュー|クリアキャップのデドラビV2

Hellvape Dead Rabbit SE RDAのレビューです。

人気のDead Rabbitシリーズの最新作。
今回は樹脂製のクリアキャップになりました。

半年前にV2が出たばかりだよなぁ?
SEって、Single Editionとかなのかな?
とか思っていたのですが、

今回のこれ、デッキはデドラビV2と全く同じ。
追加キャップ的な位置づけの製品でした。

デドラビV2のデッキは元々のポテンシャルが高く、味の方は申し分ないのですが、
このキャップ、固定エアフローでかなりの爆煙向きですね。

この製品はHealthCabinさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

パッケージ

赤と黒の2色刷りパッケージ。

箱の側面には正規品チェック用のスクラッチシールが貼られています。

このスクラッチを削った下にあるコードを、公式サイトの下にあるフォームに入力すると、コピー品でないかを確かめることが出来ます。

パッケージ内容

  • Dead Rabbit SE キャップ
  • Dead Rabbit V2 RDA デッキ
  • マイナスドライバー
  • 六角レンチ
  • 予備Oリング
  • 予備イモネジ
  • BFピン
  • ユーザーマニュアル

ユーザーマニュアルは多言語で書かれておりますが、日本語の記述はありません。

デッキに装着済みのイモネジはマイナス
付属品の予備イモネジは六角になっています。

BFピンが付属しているので、スコンカーでも使用可能。

外観

デドラビというと、特徴的なウサギのマークとローレット加工でやや派手目な印象があるのですが、このキャップは非常にシンプルですね。
ロゴや装飾のない単色の樹脂製キャップです。

素材はPCTG製とのこと。

エアフローはサイドエアフローです。
デドラビシリーズは大抵、エアホールを斜めに切って下に向けているのですが、このキャップは殆ど傾斜を付けていないみたいです。

キャップは一体型なので調整不可、しかも穴が結構大きい。
かなりスカスカの爆煙向きドローになりそう。

ドリップチップ部分もかなりのワイドボアです。
ここも、キャップと一体になっているので交換不可。

上に810が刺さったりしないかな?って思いましたが、かなりスカスカで無理でした。

底面。
あ、ホントだ、デドラビV2って書いてある。

ポジティブピンは、インシュレーター部分を含めるとかなり出っ張っている方だと思います。

昨年末に買ったデドラビV2と並べてみると、エングレービングはちょっと変更になっていますね。
Hellvapeのロゴも変わってる。

カラーバリエーションは4色です。

個別のカラーの物と、4色全部入っているパッケージとありました。

フィッティング

Wotofo Diadic

詳細

メーカー公式

スペック

直径 24mm
高さ 32.8mm
ドリップチップ キャップ一体型のため交換不可
コイル デュアル/シングルコイルRBA
(ポストレスデッキ)
BF対応 BFピン付属
エアフロー サイドエアフロー

キャップ

そこそこ厚みがあり、頑丈そうなPCTG製クリアキャップです。
その分透明度はやや犠牲になっています。

PCTGって磨けるのかな?

内側はキレイなドーム状になっています。

デッキ

Dead Rabbit V2と共通のデッキ。

ポストレスデッキで、デュアルビルドとシングルビルドのどちらにも対応できます。

試しにV2の物と並べてみましたが、全く同じですね。

ポストレスデッキでありながら、下に空間が設けてあり、余ったコイル足を後で切ることができます。
これによってビルドは非常に楽になっています。

薄めのニッパーであればこんな感じで隙間に入ります。

ビルドしてみる

てか、デッキはV2と同じなんですよね。

Hellvape Dead Rabbit V2 RDA 購入|ベストセラーRDAの正統後継
コロナ問題はまだまだ続きそう、というかこれからがまだ本番なのかもしれませんね。アメリカやEU諸国では爆発的に感染者が増...

以前、デュアルとシングルでそれぞれ試しているので、よろしければこちらもご覧ください。

ひとまずスタンダードなデュアルビルドでキャップの違いを比べてみたいと思います。

Ni80 24ga 3mm7巻デュアル 0.26Ω

自分はデドラビはそれほどコイル位置は上げないのですが、今回のキャップはエアホールが真横に近いので、コイル位置を少し高めにしました。

(散々吸っちゃった後の写真でアレですが)
この高さで、この位置に来ます。
サイドエアフローは、コイルの下半分くらいになるようにしています。

MONSTAVAPEのバニカスをスコンカーでたっぷり吸ってみます。

やっぱりドロー、めちゃめちゃ軽いですね。
ほとんど抵抗感のないスカスカなドローです。

45wくらいで吸い始めたけど、50wまで上げました。

味は流石に美味いです。
かなり濃厚だし、甘みが凄く強く出てます。
だけど出力落ちるとちょっとしんどいだろうな…。

上から覗くとコイルがこんな近い位置にあります。
スコンクボトル1本吸った後の状態なので、既にかなりガンクが。
なんだかんだ美味いし、リモートワーク中なのでガンガン吸っちゃってました。

これを見て予想がつくと思いますが、スピットバックが結構きます。
パチってなるたびに熱いのが飛んでくる。

あと、サイドエアフローの穴からも飛んできて顎のあたりに当たったりも。

美味いは美味いけど、爆煙専用といった感じか。

まとめ

これは、デドラビV2を持っている人が、予備デッキの付属したクリアキャップを買う感覚かな、と思いました。
安いですしね。

爆煙志向の人なら、V2よりも少し安価なので最初からこちらもありかな?

まだRBAに余り慣れていない人が「こちらの方がよりライト向けなのかな?」と思って買ってしまうとちょっと持て余しそう。
持っていない方は普通のV2を買ったほうが、用途の幅も広いし使いやすいと思います。

ただ、バリエーションとしてはアリですね。

爆炎で炊けば普通にかなり美味しいし、キャップは軽量で頑丈だし、クリアな見た目も悪くないかと。

単品が¥1,127、キャップ4色入りセットが¥1,445。
この価格差だと、4色入りの方がお得感ありますね。

てかホント安価なので、追加キャップ感覚でもよさそうではあります。

Healthcabinさんは11周年セール中

以前プレセールの告知をしましたが、現在11周年セールの本番に入っています。

  • ログインで30%OFF+クーポンコード「healthcabin11」で10%OFF=計40%OFF
  • 購入金額に応じてアクセサリやPodデバイスなどが無料でもらえるフリーギフト

などを行っています。

まだ国際配送は不安定ですが、シンガポールポストも少し動き出した感?
DHLやFedExはこの状況でも結構早く届くのですが、送料は高め。

キャンペーン自体はお得なので、その辺りも考慮に入れつつご利用頂けたらと思います。