りきっどや – 使い切りVAPE マスカット極/ブルーベリー極 レビュー|お手軽な使い切りVAPEに新フレーバー(2)

国産リキッドメーカー、りきっどやさんの使い切りVAPE

  • マスカット極
  • ブルーベリー極

のレビューです。

りきっどや

“りきっどや”のリキッドレビュー記事一覧です。

昨日の記事に引き続き、りきっどやさんの使い切りVAPEの新フレーバーのレビューとなります。

りきっどや – 使い切りVAPE 青りんご極/もも極 レビュー|お手軽な使い切りVAPEに新フレーバー(1)
国産リキッドメーカー、りきっどやさんの使い切りVAPE 青りんご極 もも極 のレビューです。 "りきっどや"は老舗喫煙具メーカー サロメさんのVAPEリキッドブランドで、自社生産+シンプル化にてコストを削ぎ落とし、大容量なリキッドを格安価格...

よろしければ併せてご覧ください。

今回追加された4フレーバーは全て、Pod向けに調整された”極シリーズ”のリキッドを使用した物となっており、Pod型である使い切りVapeとの相性は非常によいです。

この製品はりきっどやさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

製品について

シンプルなパッケージに入っており、出したらすぐに使う事が出来ます。
リキッド漏れを防ぐため上下の穴がシリコンキャップで塞いであるので、それを外してから使用します。

4000吸引分のリキッドが入っているので、本体サイズも大きめで少し迫力があります。

りきっどや - 使い切りVAPE(ミント/クラシックタバコ/エナジードリンク) レビュー|箱から出してすぐ吸える、国産メーカーのお手軽VAPE
国産リキッドメーカー、りきっどやさんの使い切りVAPE ミント クラシックタバコ エナジードリンク のレビューです。 りきっどやは、老舗喫煙具メーカー サロメさんのVAPEリキッドブランドで、自社生産+シンプル化にてコストを削ぎ落とし、大容...

本体については、詳しくはこちらの初回レビューをご参照ください。

シンプルな使い切りタイプですが、底面にはエアフロー調整機構と充電用のUSBポートがあります。

4000吸引分を完全に吸いきるには2~3回のバッテリー充電が必要とのことです。

吸ってみる

昨日の続きみたいな感じだし、本体は全て同じなので、サクッと味の感想に行きます。

使用されているそれぞれのリキッドについては、過去にレビューしています。

りきっどや – もも極 / マスカット極 リキッドレビュー|鬼コスパ国産リキッド、爽やかなフルーツ系
りきっどや もも極/マスカット極のリキッドレビューです。 りきっどやは、老舗喫煙具メーカー サロメさんのVAPEリキッドブランドで、自社生産+シンプル化にてコストを削ぎ落とし、大容量なリキッドを格安価格でリリースされています。 本日発売とな...
りきっどや ブルーベリー極 リキッドレビュー|甘いブルーベリーキャンディ風
りきっどや ブルーベリー極のレビューです。 りきっどやは、老舗喫煙具メーカーであるサロメさんのVAPEリキッドブランドで、自社生産+シンプル化にてコストを削ぎ落とし、大容量なリキッドを格安価格でリリースされています。 昨今はローコストな国産...

ブルーベリー極は最近出たばかりの新フレーバーですね。

使用されているリキッドは、このデバイス向けに何らかの調整が入っている可能性がありますが、基本同じ物だと思います。

マスカット極

マスカット極のVAPEリキッドは、もも極と同時にリリースされており、このコンビは個人的にかなりヒットして凄くテンション上がってた記憶。

味の感想としてはその時と同様、
マスカットのジュースを飲んでいるような感覚から、後味はマスカットの飴のような感じになります。

清涼剤などは入っておらず、最初から最後までストレートなマスカットで、とてもジューシーです。

エアフローに関しては、これは軽くしても重くしてもどちらでも楽しめました、お好みでよいと思います。
開いてドローを軽くすると、DLで結構しっかり吸い込む必要がありますが、口の中一杯にマスカットの甘みが広がり、ジュースっぽい感覚。
閉じてドローを重くするとMTL吸いになり、舌でじっくりと濃厚なマスカット感を感じられ、キャンディのような感覚。

ブルーベリー極

新作で、リキッドの方をレビューしたばかりなのでかなり記憶に新しいです。

リキッドの方と同じく、ベリー系の苦み渋みよりは甘み先行と行った感じで、
ブルーベリーガムやブルーベリーキャンディを連想する味です。

非常にほんのりと、清涼剤による清涼感もあり、
エアフローを開いて軽いドローでDL吸いすると、微炭酸ジュースのようなサッパリした感じで吸えます。
逆に閉じてMTL吸いすると、舌に当たるブルーベリーの甘みがキャンディやガムに近い感覚。

これもお好みでどちらの吸い方でも楽しめそうです。

まとめ

やはり、極シリーズのリキッドはこのタイプのPod型デバイスとの相性が非常によいと思います。
リキッドをPod型のVAPEデバイスに入れて吸った時の濃厚な味わいがそのまま、メンテナンスフリーでお手軽に味わえます。

昨日の記事にも書きましたが、昨今出回っている使い切りデバイスは超濃厚な物が多く、
極シリーズが濃厚だと言っても、その辺りのデバイスと比べると流石に濃さでは一歩劣ります。
ですが、使い切り系は濃すぎてキツいという話も聞いたりするので、その辺は好みの問題かなと。

売価¥1,980(Amazon¥1,593)で4000パフというのは、同タイプの他のデバイスと比べてもコストパフォーマンスはトップクラスかと思いますし、バッテリーのもちもかなりよい印象です。

販売リンク

ベプログショップさんとAmazonで購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました