Nameless Element “David Coleman Smoky Rum Coke” レビュー|ラムコークのサッパリ感としっかりした煙草感

Nameless Element “David Coleman Smoky Rum Coke” レビュー|ラムコークのサッパリ感としっかりした煙草感

Nameless Element “David Coleman Smoky Rum Coke” (デイヴィッド コールマン スモーキーラムコーク)のレビューです。

Nameless Element | marz04.net
「Nameless Element」の記事一覧です。

Nameless ElementさんのColeman一家シリーズの新作、ついにお父さんが出てきました。

今回は、ラムコーク+タバコ。

流石お父さんだけあって、娘の“Jessica Coleman”“Ashley Coleman”からコーク系、お母さんの“Sarah Coleman”からラムとタバコ、と、家族の特徴をしっかりまとめつつ、
更に強めのタバコ感でドッシリとしたオトナの存在感です。

この製品は、Nameless Elementさんにサンプル提供いただきました。
ありがとうございます。

電子たばこ(VAPE/ヴェポライザー)は20歳以上を対象とした嗜好品です。
未成年の方の使用はお控えくださいますようお願い致します。

詳細

15ml: ¥1,100 / 30ml: ¥1,750 / 60ml: ¥2,950の3サイズでの販売。

清涼剤無し、甘さ控えめで作られているリキッドですが、
購入画面にて、甘味料や清涼剤の追加をカスタマイズして注文することができます。

公式の説明文を引用します。

クラフトコーラの様なエキゾチックなコーラにダークスパイスド ラムを加えたパンチのあるラムコーク。そこに強めかつスモーキーなタバコフレーバーを数種類ブレンドしました。
Nameless Elementラインナップの中では一番タバコ感やクセの強めな個性的なラインナップが並ぶシリーズとなります。

※ノーマルでは清涼剤無し。清涼剤、甘味料プラスをご希望の方はバリエーション選択でお好みの調製をご選択下さい。

Nameless Elementさんのリキッドは、ラベルのイラストも美麗で、目で楽しむ事も出来ます。
そういえば奥さんのサラ母さんは美人だったなー、なんて思い出しながら見てみると、

(公式より引用)

なんか父ちゃん怖ええな。

ただこれは、

Unholly Labelの男はDavid本人では無いが、”楽しみ、喜び、悲しみ、怒り、善、悪、罪”など沢山経験し日々のストレス、理不尽を抱え込み滲み出る中年男性”人間”を表現してます。

との事で、本人じゃないようです、よかった。

フレーバーテキストを見ると

アリゾナ州の小さなコンビニ兼ガソリンスタンドの店主で2人の娘(Jessica、Ashley)と暮らしているColeman家主人。
妻のSarahは次女Ashleyが幼い頃に病に倒れてしまいその後は男手一つで娘を育てている…
日々成長し其々どんどんSarahに似てきた娘たちはDavidにとって心の安らぎでもあり自慢だ。

無愛想で口数の少ないDavidはいつもは誰にもそんな自慢はしないが連れと飲む時は
“最近娘達はSarahに似てきて仕草もそっくりな時があるんだよ、まったく…”
“Sarahはイイ女だったよ…たまに寂しくなっちまってよ…”
“Jessicaの無愛想な所はオレに似ちまったなハハハ…”
こんな具合で酔うと毎回同じ事をボヤいている。

なんか親近感が湧きます。

VG60%+PG+香料 ノンニコチン。

製造年月日を記載したラベルも貼られています。

キャップを開けて香りを嗅いでみます。

ラムの香りに混じって、かなり強めにタバコの香りがします。

吸ってみる

試飲環境

高抵抗MTL: Cthulhu 1928 RDA Ni80 28ga 1.2Ω 13w
シングルDL: Oumier Wasp Nano カンタル24ga 0.63Ω 23w
デュアル低抵抗DL: Hellvape Drop Dead RDA Ni80 24gaデュアル 0.25Ω 47w

高抵抗MTL:1.2Ω 13w

かなりしっかりとしたタバコ感。

吸い込むとまず感じるのは、ラムの洋酒系の香り、そしてコーラのやや酸味の効いた甘みを舌に感じます。
MTLで肺に送る際に洋酒の香りとコーラのサッパリ感を喉に感じ、ミストを吐き出す際にスモーキーなタバコの香りが一気に口の中に広がります。

少し癖のあるタバコの香りが口の中から鼻孔に至るまでふわっと広がりますが、後味としてコーラのサッパリした香りもあり、最終的にはスッキリとした感覚が残ります。

ちょっとタバコが強めなので好き嫌いはあるかもしれませんが、癖はある物の後味スッキリという不思議な感覚。

シングルDL:0.63Ω 23w

DLになると、よりタバコの香りがハッキリします。

吸い込む段階からかなりスモーキーな感じがあり、吐き出す際にはタバコ葉の香りがクッキリ。

ラムはほんのりオトナっぽい香り付けと言った感じで、
コーラの甘みと爽快感がタバコの香りを引き立てているように感じます。

後味もかなりタバコが強く、かなりスモーキーですね。

デュアル低抵抗DL:0.25Ω 47w

相変わらずタバコ感も強めですが、コーラがより強くなり、シングル環境よりもサッパリした印象を受けます。

ミストを吐き出す際にラムの香りがふわっと香ったあとでタバコのスモーキーな香りとコーラの甘み、爽快感が一気にぶわっと。

お父ちゃん、はっちゃけてるなって感じ。

タバコ葉の香りも楽しめつつ、その上でかなりスッキリと吸えるので、個人的に凄く好みです。

まとめ

感想にも書きましたが、タバコ感が強めのリキッドです、
やや癖があるので、ちょっと人を選ぶかもしれませんね。

ですがラムコークが凄くいい仕事をしていて、
ラムの香りがオトナっぽいアクセントになっているだけでなく、コーラのサッパリ感が後味まで続いて、吸った後の感覚がかなりスッキリしています。

高抵抗MTLだとラムがしっかり香り、タバコ感もじっくりと味わえるオトナなリキッド、
低抵抗の爆煙だとタバコのスモーキーさとコーラの爽快感をガッツリ味わえる爽快なリキッド。

どちらかで楽しむのが個人的に好みでした。

しっかりとしたタバコ感があるので、タバコ系が好きな方にはオススメです。