2017年、個人的リキッドランキング

2017年、個人的リキッドランキング

今年も残す所あと3日。

流石にもう年内に新しいリキッドを買うことも無いだろう、ということで、まとめに入ります。

今年は俺のVAPE元年で、まだ初めて数カ月なので吸ってる数自体は少ないけど、一気にハマって一気にあれこれ手を出したので濃い数カ月だったとは思います。


最近は週末になると家に友人が来てVAPE会してたり。

レビューしてない物も含めて、気付いたら家に市販だけで30種以上はあったりするんで、その中から上位10本を上げてみます。

第1位:FONTE Gu Berri

FONTE Gu Berri - 美味すぎてガンガン消費中
先日、JAQ's PERCHさんにて買ってきた中の1本。 FONTE Gu Berri 60ml ...

これ、文句無しでトップです。
夫婦2人共が気に入って吸ってるせいでもあるけど、
今月買ったばかり&他の多数のリキッドと並行で吸ってるはずなのに、60mlがもう無くなりそう。

味はイチゴとグァバ、甘すぎず酸っぱすぎず絶妙で、吸った後もスッキリしてるのでチェーンもいける。

通販では中々見かけないので、また次お店に行った時に確実にリピします。

第2位:小江戸工房 セックスオンザビーチ

小江戸工房さんのCoe de Sex on the Beachが好きすぎるのでちゃんと吸い比べてみた
最近は自作リキッド吸って「うめぇ!」「まっず!」言いながらキャッキャするのを主に楽しんでるけど、既成品のリキッドも引き続...

国産のリキッドメーカー、小江戸工房さんの人気リキッド。
VAPEに慣れて色々吸うようになってきたら、国産は薄いリキッドが多くて敬遠しがちになってたんだけど、ここのリキッドはどれもしっかり味があって美味しいです。

セックスオンザビーチはクランベリー、ピーチ、パインに若干清涼剤。
スッキリして吸いやすいし、30mlで実売1600円と、コスパも国産の中ではとてもいいので普段吸いに最適。

通販でリピして吸ってます。

第3位:COSMIC FUEL BERRY BLAST

そういやこれ、ブログでVAPE記事始めた直後くらいに買った物なので、個別レビューとかしてなかった。

BOX MOD一式を揃えたら世界が変わった
ニコリキで満足度も上がり、スッカリVAPEにハマた我々夫婦。 早くもeGo AIOからのステップアップをしたくなり、ネ...

まだ初心者だった頃にお店で吸わせてもらって衝撃を受けたリキッド。
いい機材とリキッドを使ってすうとこんなに美味しい物なのか!と。

BERRYって名前だけど、味は完全に白ぶどう。あと清涼剤が少々強め。
清涼感が俺には強すぎるのでチェーンにはそれほどだったけど、とにかく美味くてよく吸ってました。
もう吸いきっちゃった…。

通販では中々見かけないので、また次お店に行った時にリピしたい。

第4位:小江戸工房 Coe de Mojito [小江戸モヒート]

小江戸工房祭り! - 全種類買ったら全部美味しかったお話
こないだ買ったセックスオンザビーチがめちゃめちゃ美味くてスッカリお気に入りの小江戸工房さん。 他の味も気になるので...

一番最近購入した小江戸工房さんのモヒートがこの順位に。

これ、吸ってみるとまんまモヒート。
再現率半端ないです。

吸いきったら確実にリピすると思うし、
今後これ、常備リキッドになりそうな予感。

第5位:HiLIQ 鉄観音

HiLIQさんの、紅茶/鉄観音/ニコチンベース液
HiLIQさんで以前から気になっていたリキッド、紅茶と鉄観音を買ってみました。評価も良かったし、お茶系リキッドは自分に合...

HiLIQさんはめちゃめちゃ安い代わりに当たり外れが大きい印象で、
好みにさえ合えばかなりコスパいいと思います。

この鉄観音は、完全にお茶。湯呑みで飲んでるお茶そのもの。
奥さんにはウケが悪かったけど、俺は結構好きなのでeGo AIOに入れてサブで持ち歩いてます。

第6位:ANTHILL ZEST

ANTHILL ZEST - 普段吸いに耐えうるスッキリ感
先日、JAQ's PERCHさんにて買ってきた中の1本。 ANTHILL ZEST 60ml ...

お店で試飲して買ったリキッド。

ほんのりピーチ+ライム味で、抜けがとても爽やか。
甘いのを吸った後に口をスッキリさせたい時とかによく使います。

第7位:Brewell Vapory MYLK Original

メォゥク!(いい発音で)
あたしゃもういい歳したオッサンで、 酒飲みでタバコ吸いなので、甘い物ってあんま進んで採らないタイプでして、 VA...

美味い!というか、甘い!というか。
とにかくミルク感が半端ない。
練乳をドリップして吸ってるくらいの感覚になります。

常飲にはちょっとならない感じだけど、おやつ感覚で。

第8位:小江戸工房 いちご牛乳

小江戸工房祭り! - 全種類買ったら全部美味しかったお話
こないだ買ったセックスオンザビーチがめちゃめちゃ美味くてスッカリお気に入りの小江戸工房さん。 他の味も気になるので...

これまた小江戸さん、再現度が凄くて、
紙パックのいちご牛乳を飲んでる時の感覚そのもの。

ミルク感は上記のMYLK Originalと同様かなり高いけど、
MYLKは練乳、これは牛乳って感じ。

第9位:HiLIQ 紅茶

HiLIQさんの、紅茶/鉄観音/ニコチンベース液
HiLIQさんで以前から気になっていたリキッド、紅茶と鉄観音を買ってみました。評価も良かったし、お茶系リキッドは自分に合...

吸った感じは、午○の紅茶。
ちょっと前にVape Hackのレモンティーも買ったんだけど、あっちはリプ○ンだったな…w
こういうベーシックな味は安心する。

この紅茶、吸いやすいし他と合わせやすいので最近香料で買ったんだけど、
香料から作るとこの味になかなかならないのでリキッドで買えばよかったかも。

第10位:Brewell Vapory MYLK CARAMEL ALMOND

MYLK CARAMEL ALMOND - あまあああぁぁぁぁぁああい至福
普段甘い物って余り好きじゃないのに、VAPEのリキッドに関しては結構甘いものを好んで使っちゃう、不思議。 普段職場...

(俺の中で)ミルク感に定評のあるBrewell Vaporyさんのリキッド。

ミルク系は色々買ってみるも結構ハズレを引いてて、
ここのならイケるか…?って思って買ってみたら、正解でした。

甘くてミルキーで、美味しい。
これも常飲向きではないけど、デザート感覚で時々って感じで使ってます。